人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺散歩唄

毎度私情の事ですが・・・・

ウチのおかんのお話です!!!!

まず、おかん久々にウチにアソビにきました!!!!

こんなアホな息子のお世話とかをしにくるんじゃ全くありません・・・・




おかんは今、かなりのジョニーデップのファンです!!!かなりのです!!!
ジョニーデップ出演作品、声優作品 ようは全ての作品!!!
それにサイン、ライフマスクにフィギュア!!!もちろん携帯の壁紙も!!!

全部持ってます!!!!!!


油絵で書いちゃうくらいです!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1912676.jpg



とにかくジョニーデップ!!!!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1032473.jpg



っつ~か・・・・・・


あんなに大好きだったヨンはどこいったのやら?

吉祥寺散歩唄_f0236990_9412426.jpg


誕生日にDX(でらっくす)なヨン様のフィギュアをプレゼントしたけど、この前実家帰ったら大事に片付けられてたような・・・・・そうでないような・・・・わはははは!!!!





あれ?次ジョニーデップ?えーーーーーーーーーーーー?的な!!!!

わははははっ!!さすが切り替えが早い・・・・!!!

そんなジョニーデップ!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_9204451.jpg


今、ジョニーデップといったら・・・・・・


やっぱりコレ!!!!






そうです!!!!


大半はこの映画目的!!!!
わはははははははははは!!!!!!







あんたちょっと映画付き合いなさい!!!・・・っていう感じです!!!!

でも僕もジョニーデップの大ファンです!!!!当然行きます!!!!

そんなアッパレファンキーなオカン。

何度かここでもオカンの話題をだしていますが、今回も本当にびっくりしました!!!!





吉祥寺の駅前でオカンと待ち合わせし、まず向かったのは吉祥寺で話題の行列のできるお肉屋さんサトー」!!!




もちろん僕は何十年も吉祥寺に通っていたのでお店の事は何十年前から知ってます!!!当然、オカンもそのはずです!!!


オカンは俺に会った瞬間に、肉のサトーさんには大変失礼ですが、



「あんた・・・その美味しいコロッケ(メンチカツ)売ってる場所何処にあると?」
って言ってきました。

まず俺から「コロッケじゃないらしいよ・・・・」と一言。

さらにオカンは行列のお肉屋さんが、まさかあの「肉のサトー」だとはこれっぽっちも思っていませんでした・・・・・



オカンに「肉のサトーだよ!!!あの肉のサトーだよ!!!そうそう!!!あのお肉屋さんだよ!!!」とハイテンションで説明しても・・・・・



オカンは 「そ~ね?え?そ~ね?」

と博多弁でわかったようでわかってない状態で・・・・


その割に

オカン 「あ~~でもアレだわ!!!あそこのお肉屋さんの二階のステーキ屋さんは入った事あるわ!!!」

ってすげーーーーーファンでした!!!!!




オカンはそんな「肉のサトー」の人気No1商品であるメンチカツをどうしてもGETしたがっていました!!!!・・・・・


過去、25年も武蔵野は桜堤、最寄駅は武蔵境、買い物といえばもっぱら吉祥寺のダイヤ街&サンロード、東急百貨店に近鉄デパート(現 ヨドバシカメラ吉祥寺店)、極めつけにロンロン(現 atle)だったにも関わらず・・・・・



僕等、まだ食べた事がなかったんだね?!!!!!!!

ってちょっと不思議に思いました!!!!



地元(武蔵境)から引越してしまったので、僕もおかんも中々、吉祥寺に来る機会が無くなってしまったのでしょうながいことだったんです!!!


追記: (ちなみにオカンは、昔を思い出しながらサンロードの事を堂々とサンドーロ(太陽の道路?)と勘違いしていましたのでそこはきちんと突っ込んでおきました。)






ダイヤ街を歩きながら昔はこうだったとか話している内にお店に着きました・・・・・


いつものように行列になっていないように思えたので早速お店の前に立ち、メンチカツを購入しようとすると、お店の道を挟んだ向こう側の後ろには長蛇の列が・・・・・・・・




その時は一瞬、俺もオカンも超空気読めませんでした!!!!!!!!!!!!


長蛇の列を一気に無視して、メンチ買っちゃうところでした!!!!


ほんとにすいません・・・・・


ふ~・・・あぶない・・・あぶない・・・

行列は相変わらずこのとおり・・・・

吉祥寺散歩唄_f0236990_8524438.jpg




お店の人も待っている人も、きっと「あ~初心者か・・・・」と思ったと思います!!!!・・・





でも初心者もなにも俺は吉祥寺は生まれてからずっと馴染みのある街だけに庭みたいな場所!!!!

当時から肉のサトーはかなり人気がありました!!!というより昔はダイヤ街&サンロードが常に人だらけで、ごったがえしててゆっくりお店を見るために足を止める時間がなかったんです!!!!!








そんな話をオカンと盛り上がっていると・・・どうやら俺とオカンの会話があまりに大きくて、真後ろで並んで待っていたおばあちゃんがソワソワしてるのがわかりました・・・・・・・

僕もそうですが、オカンもしゃべると腹式でしゃべるので声がデカいです。
しかもその親子の会話は40歳近くの息子とその母の会話というよりもトークといった感じです!!!


いかんいかん・・・トーンを下げねばと思ったその時・・・・



真後ろにいたおばあちゃんが急に声をかけてきました!!!!

どうやらオカンに話しかけてました!!!

おばあちゃん 「あの~~~~~~~・・・・おたくは桜堤に住んでませんでしたか?」



・オカン !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おばあちゃん「住んでらしてましたよね?あなた(オカン)のお顔は忘れません。全然お変わりなくて!!!」

と・・・・・

俺もオカンも、一瞬唖然としたけど、そのおばあちゃんの顔を見た瞬間、言葉も交わしてないのに他人から知り合いに会った感覚に変化する感じを一気に感じました!!!!!



オカンは絶対にこのおばあちゃんの名前を覚えてるわけもないのに、顔は絶対的に覚えてるからそれはそれはビックリしました!!!


オカンも思わず・・・・・

オカン 「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!あなたーーーー!!!元気にしとーーとーーー?

と大声でここから入る。




俺もこのおばあちゃんの顔は覚えているけど、出会った時は俺は3歳。

名前がでてこない・・・だけど顔は忘れない!!!!

約35年ぶりに顔見知りだったご近所のおばさんに遭遇といった感じです!!!!


おばあちゃんに「覚えてますか?松島です!!!!」って言ったら

さらに思い出したのか小さな目を大きくして喜びだしました!!!!!

その喜びようには俺もおかんもびっくりしました!!!!

そんな35年ぶりの再会のおかげでメンチカツ並ぶ時間は全く感じませんでした!!!






久しぶりの地元の近所のおばあちゃんとも慣れてお話が終わる頃、最後に


オカン 「あ~そうね~~それで名前ね~名前なんだったかね~?ん?山本さん!!!?そうたい!!!山本さんたい!!!!」


って・・・そこで名前聞くんだ?はは・・・

とちょっと思いました。


っつうか俺とオカンの会話を後ろから聞いてるおばあちゃんが35年前の近所のおばさんで、偶然、吉祥寺に来てたオカンに話しかけるってどうゆうこと?
しかもお互い憶えてて名前はお互いに忘れてるって・・・・・でもお互い顔は変わってないからはっきりわかるって・・・・35年ぶりなのに?




山本さんは80らしいです!!!!

オカンは70歳です!!!

オカンも若作り半端じゃないですが、80歳になる山本さんも3歳以来の再会なのになんだか変わっていない気がしました!!!!


それでも35年ぶりに会ってお互いわかるんです!!!!!凄いことです!!!!


山本さんは兄ちゃんの事も覚えてました!!!!
雄一、豊和の松島「わんぱく」兄弟!!!!!!
忘れもしないらしいです!!!!!






しょっぱなからこんな不思議な事が起こるんで、ほんとにビックリしました!!!!


並んで買った「肉のサトー」さんのメンチカツ!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1123594.jpg


ミートショップ サトウ 吉祥寺店: http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/

ほんとにほんとに美味しく頂きました!!!!!






映画を観にいくという事で、また吉祥寺に出かけるわけですが、オカンがどうやらいつもの癖でタクシーで吉祥寺まで行くと言い出したので、タクシー会社に電話をしてタクシーを呼びました!!!!


タクシーの運転手の方に「吉祥寺の駅前の映画館付近までお願いします」というとタクシーは走り出しました!!!走ってるうちにタクシーの運転手の方が裏道を使い出しました!!!

僕はアレなんです!!!裏道が大好きで迷うのも大好きなんです!!!

なので運転手さんに




マッチョ 「裏道ですよね?僕も原チャリに乗ってるので少しだけこのあたりの裏道がわかるんですが住んでてもまだわからない道ってまだまだたくさんあるんですね!!!さすがプロの匠技ですね!!!ちょっと覚えとこっ!!!!」と言うと・・・・・



運転手さんは笑いながら、

プロの裏道を覚えるだぁ~小僧が~覚えられるもんなら覚えてみろ~

的な感じで、さらに超マニアックな裏道に入りだし、さらに距離も別に長引かせてとか全くせず、正々堂々のプロの裏道を通って吉祥寺に到着!!!!!




いっつも来る吉祥寺なのに、なぜか新鮮な気持ちになったのは俺だけでしょうか?

もちろん通ってきた裏道など覚えてるわけもなく、とにかくタクシーの運転手さんの大サービスに感じて嬉しくなりました!!!!!

タクシーの運転手さんもなんだか凄く喜んでた気がしました!!!!



裏道マニアの皆様!!!是非、一度はタクシーの運転手さんに太鼓打ってみてください!!!思わぬ最強の裏道を体感できるかもしれませんよ!!!



そして来ました映画館!!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_11522834.jpg


吉祥寺をよく知る方々なら当然、よく知る映画館です!!!!!



オカンも俺も生まれて初めて体験する3D映画!!!!!!!!!

楽しみにしてました!!!!!

3Dすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


3D映像に夢中になりすぎて、映画の内容が入ってこないかと心配してましたが、全く問題なく本当に楽しめました!!!!!

すげーーーーなーーー3D!!!!



オカンもパンフレット買うわ、グッズ買うわで楽しみ、映画でも大満足してました!!!!!


色々な初体験がありました!!!!!!


オカン!!!!!

本当に心からありがとうございました!!!!!!



吉祥寺散歩唄_f0236990_18431087.jpg


    by マッチョ
by matcyo17 | 2011-06-20 12:46 | マッチョ | Comments(0)
毎度私情の事ですが・・・・

ウチのおかんのお話です!!!!

まず、おかん久々にウチにアソビにきました!!!!

こんなアホな息子のお世話とかをしにくるんじゃ全くありません・・・・




おかんは今、かなりのジョニーデップのファンです!!!かなりのです!!!
ジョニーデップ出演作品、声優作品 ようは全ての作品!!!
それにサイン、ライフマスクにフィギュア!!!もちろん携帯の壁紙も!!!

全部持ってます!!!!!!


油絵で書いちゃうくらいです!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1912676.jpg



とにかくジョニーデップ!!!!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1032473.jpg



っつ~か・・・・・・


あんなに大好きだったヨンはどこいったのやら?

吉祥寺散歩唄_f0236990_9412426.jpg


誕生日にDX(でらっくす)なヨン様のフィギュアをプレゼントしたけど、この前実家帰ったら大事に片付けられてたような・・・・・そうでないような・・・・わはははは!!!!





あれ?次ジョニーデップ?えーーーーーーーーーーーー?的な!!!!

わははははっ!!さすが切り替えが早い・・・・!!!

そんなジョニーデップ!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_9204451.jpg


今、ジョニーデップといったら・・・・・・


やっぱりコレ!!!!






そうです!!!!


大半はこの映画目的!!!!
わはははははははははは!!!!!!







あんたちょっと映画付き合いなさい!!!・・・っていう感じです!!!!

でも僕もジョニーデップの大ファンです!!!!当然行きます!!!!

そんなアッパレファンキーなオカン。

何度かここでもオカンの話題をだしていますが、今回も本当にびっくりしました!!!!





吉祥寺の駅前でオカンと待ち合わせし、まず向かったのは吉祥寺で話題の行列のできるお肉屋さんサトー」!!!




もちろん僕は何十年も吉祥寺に通っていたのでお店の事は何十年前から知ってます!!!当然、オカンもそのはずです!!!


オカンは俺に会った瞬間に、肉のサトーさんには大変失礼ですが、



「あんた・・・その美味しいコロッケ(メンチカツ)売ってる場所何処にあると?」
って言ってきました。

まず俺から「コロッケじゃないらしいよ・・・・」と一言。

さらにオカンは行列のお肉屋さんが、まさかあの「肉のサトー」だとはこれっぽっちも思っていませんでした・・・・・



オカンに「肉のサトーだよ!!!あの肉のサトーだよ!!!そうそう!!!あのお肉屋さんだよ!!!」とハイテンションで説明しても・・・・・



オカンは 「そ~ね?え?そ~ね?」

と博多弁でわかったようでわかってない状態で・・・・


その割に

オカン 「あ~~でもアレだわ!!!あそこのお肉屋さんの二階のステーキ屋さんは入った事あるわ!!!」

ってすげーーーーーファンでした!!!!!




オカンはそんな「肉のサトー」の人気No1商品であるメンチカツをどうしてもGETしたがっていました!!!!・・・・・


過去、25年も武蔵野は桜堤、最寄駅は武蔵境、買い物といえばもっぱら吉祥寺のダイヤ街&サンロード、東急百貨店に近鉄デパート(現 ヨドバシカメラ吉祥寺店)、極めつけにロンロン(現 atle)だったにも関わらず・・・・・



僕等、まだ食べた事がなかったんだね?!!!!!!!

ってちょっと不思議に思いました!!!!



地元(武蔵境)から引越してしまったので、僕もおかんも中々、吉祥寺に来る機会が無くなってしまったのでしょうながいことだったんです!!!


追記: (ちなみにオカンは、昔を思い出しながらサンロードの事を堂々とサンドーロ(太陽の道路?)と勘違いしていましたのでそこはきちんと突っ込んでおきました。)






ダイヤ街を歩きながら昔はこうだったとか話している内にお店に着きました・・・・・


いつものように行列になっていないように思えたので早速お店の前に立ち、メンチカツを購入しようとすると、お店の道を挟んだ向こう側の後ろには長蛇の列が・・・・・・・・




その時は一瞬、俺もオカンも超空気読めませんでした!!!!!!!!!!!!


長蛇の列を一気に無視して、メンチ買っちゃうところでした!!!!


ほんとにすいません・・・・・


ふ~・・・あぶない・・・あぶない・・・

行列は相変わらずこのとおり・・・・

吉祥寺散歩唄_f0236990_8524438.jpg




お店の人も待っている人も、きっと「あ~初心者か・・・・」と思ったと思います!!!!・・・





でも初心者もなにも俺は吉祥寺は生まれてからずっと馴染みのある街だけに庭みたいな場所!!!!

当時から肉のサトーはかなり人気がありました!!!というより昔はダイヤ街&サンロードが常に人だらけで、ごったがえしててゆっくりお店を見るために足を止める時間がなかったんです!!!!!








そんな話をオカンと盛り上がっていると・・・どうやら俺とオカンの会話があまりに大きくて、真後ろで並んで待っていたおばあちゃんがソワソワしてるのがわかりました・・・・・・・

僕もそうですが、オカンもしゃべると腹式でしゃべるので声がデカいです。
しかもその親子の会話は40歳近くの息子とその母の会話というよりもトークといった感じです!!!


いかんいかん・・・トーンを下げねばと思ったその時・・・・



真後ろにいたおばあちゃんが急に声をかけてきました!!!!

どうやらオカンに話しかけてました!!!

おばあちゃん 「あの~~~~~~~・・・・おたくは桜堤に住んでませんでしたか?」



・オカン !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おばあちゃん「住んでらしてましたよね?あなた(オカン)のお顔は忘れません。全然お変わりなくて!!!」

と・・・・・

俺もオカンも、一瞬唖然としたけど、そのおばあちゃんの顔を見た瞬間、言葉も交わしてないのに他人から知り合いに会った感覚に変化する感じを一気に感じました!!!!!



オカンは絶対にこのおばあちゃんの名前を覚えてるわけもないのに、顔は絶対的に覚えてるからそれはそれはビックリしました!!!


オカンも思わず・・・・・

オカン 「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!あなたーーーー!!!元気にしとーーとーーー?

と大声でここから入る。




俺もこのおばあちゃんの顔は覚えているけど、出会った時は俺は3歳。

名前がでてこない・・・だけど顔は忘れない!!!!

約35年ぶりに顔見知りだったご近所のおばさんに遭遇といった感じです!!!!


おばあちゃんに「覚えてますか?松島です!!!!」って言ったら

さらに思い出したのか小さな目を大きくして喜びだしました!!!!!

その喜びようには俺もおかんもびっくりしました!!!!

そんな35年ぶりの再会のおかげでメンチカツ並ぶ時間は全く感じませんでした!!!






久しぶりの地元の近所のおばあちゃんとも慣れてお話が終わる頃、最後に


オカン 「あ~そうね~~それで名前ね~名前なんだったかね~?ん?山本さん!!!?そうたい!!!山本さんたい!!!!」


って・・・そこで名前聞くんだ?はは・・・

とちょっと思いました。


っつうか俺とオカンの会話を後ろから聞いてるおばあちゃんが35年前の近所のおばさんで、偶然、吉祥寺に来てたオカンに話しかけるってどうゆうこと?
しかもお互い憶えてて名前はお互いに忘れてるって・・・・・でもお互い顔は変わってないからはっきりわかるって・・・・35年ぶりなのに?




山本さんは80らしいです!!!!

オカンは70歳です!!!

オカンも若作り半端じゃないですが、80歳になる山本さんも3歳以来の再会なのになんだか変わっていない気がしました!!!!


それでも35年ぶりに会ってお互いわかるんです!!!!!凄いことです!!!!


山本さんは兄ちゃんの事も覚えてました!!!!
雄一、豊和の松島「わんぱく」兄弟!!!!!!
忘れもしないらしいです!!!!!






しょっぱなからこんな不思議な事が起こるんで、ほんとにビックリしました!!!!


並んで買った「肉のサトー」さんのメンチカツ!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1123594.jpg


ミートショップ サトウ 吉祥寺店: http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/

ほんとにほんとに美味しく頂きました!!!!!






映画を観にいくという事で、また吉祥寺に出かけるわけですが、オカンがどうやらいつもの癖でタクシーで吉祥寺まで行くと言い出したので、タクシー会社に電話をしてタクシーを呼びました!!!!


タクシーの運転手の方に「吉祥寺の駅前の映画館付近までお願いします」というとタクシーは走り出しました!!!走ってるうちにタクシーの運転手の方が裏道を使い出しました!!!

僕はアレなんです!!!裏道が大好きで迷うのも大好きなんです!!!

なので運転手さんに




マッチョ 「裏道ですよね?僕も原チャリに乗ってるので少しだけこのあたりの裏道がわかるんですが住んでてもまだわからない道ってまだまだたくさんあるんですね!!!さすがプロの匠技ですね!!!ちょっと覚えとこっ!!!!」と言うと・・・・・



運転手さんは笑いながら、

プロの裏道を覚えるだぁ~小僧が~覚えられるもんなら覚えてみろ~

的な感じで、さらに超マニアックな裏道に入りだし、さらに距離も別に長引かせてとか全くせず、正々堂々のプロの裏道を通って吉祥寺に到着!!!!!




いっつも来る吉祥寺なのに、なぜか新鮮な気持ちになったのは俺だけでしょうか?

もちろん通ってきた裏道など覚えてるわけもなく、とにかくタクシーの運転手さんの大サービスに感じて嬉しくなりました!!!!!

タクシーの運転手さんもなんだか凄く喜んでた気がしました!!!!



裏道マニアの皆様!!!是非、一度はタクシーの運転手さんに太鼓打ってみてください!!!思わぬ最強の裏道を体感できるかもしれませんよ!!!



そして来ました映画館!!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_11522834.jpg


吉祥寺をよく知る方々なら当然、よく知る映画館です!!!!!



オカンも俺も生まれて初めて体験する3D映画!!!!!!!!!

楽しみにしてました!!!!!

3Dすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


3D映像に夢中になりすぎて、映画の内容が入ってこないかと心配してましたが、全く問題なく本当に楽しめました!!!!!

すげーーーーなーーー3D!!!!



オカンもパンフレット買うわ、グッズ買うわで楽しみ、映画でも大満足してました!!!!!


色々な初体験がありました!!!!!!


オカン!!!!!

本当に心からありがとうございました!!!!!!



吉祥寺散歩唄_f0236990_18431087.jpg


    by マッチョ
by matcyo17 | 2011-06-20 12:46 | マッチョ | Comments(0)

吉祥寺散歩唄

毎度私情の事ですが・・・・

ウチのおかんのお話です!!!!

まず、おかん久々にウチにアソビにきました!!!!

こんなアホな息子のお世話とかをしにくるんじゃ全くありません・・・・




おかんは今、かなりのジョニーデップのファンです!!!かなりのです!!!
ジョニーデップ出演作品、声優作品 ようは全ての作品!!!
それにサイン、ライフマスクにフィギュア!!!もちろん携帯の壁紙も!!!

全部持ってます!!!!!!


油絵で書いちゃうくらいです!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1912676.jpg



とにかくジョニーデップ!!!!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1032473.jpg



っつ~か・・・・・・


あんなに大好きだったヨンはどこいったのやら?

吉祥寺散歩唄_f0236990_9412426.jpg


誕生日にDX(でらっくす)なヨン様のフィギュアをプレゼントしたけど、この前実家帰ったら大事に片付けられてたような・・・・・そうでないような・・・・わはははは!!!!





あれ?次ジョニーデップ?えーーーーーーーーーーーー?的な!!!!

わははははっ!!さすが切り替えが早い・・・・!!!

そんなジョニーデップ!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_9204451.jpg


今、ジョニーデップといったら・・・・・・


やっぱりコレ!!!!






そうです!!!!


大半はこの映画目的!!!!
わはははははははははは!!!!!!







あんたちょっと映画付き合いなさい!!!・・・っていう感じです!!!!

でも僕もジョニーデップの大ファンです!!!!当然行きます!!!!

そんなアッパレファンキーなオカン。

何度かここでもオカンの話題をだしていますが、今回も本当にびっくりしました!!!!





吉祥寺の駅前でオカンと待ち合わせし、まず向かったのは吉祥寺で話題の行列のできるお肉屋さんサトー」!!!




もちろん僕は何十年も吉祥寺に通っていたのでお店の事は何十年前から知ってます!!!当然、オカンもそのはずです!!!


オカンは俺に会った瞬間に、肉のサトーさんには大変失礼ですが、



「あんた・・・その美味しいコロッケ(メンチカツ)売ってる場所何処にあると?」
って言ってきました。

まず俺から「コロッケじゃないらしいよ・・・・」と一言。

さらにオカンは行列のお肉屋さんが、まさかあの「肉のサトー」だとはこれっぽっちも思っていませんでした・・・・・



オカンに「肉のサトーだよ!!!あの肉のサトーだよ!!!そうそう!!!あのお肉屋さんだよ!!!」とハイテンションで説明しても・・・・・



オカンは 「そ~ね?え?そ~ね?」

と博多弁でわかったようでわかってない状態で・・・・


その割に

オカン 「あ~~でもアレだわ!!!あそこのお肉屋さんの二階のステーキ屋さんは入った事あるわ!!!」

ってすげーーーーーファンでした!!!!!




オカンはそんな「肉のサトー」の人気No1商品であるメンチカツをどうしてもGETしたがっていました!!!!・・・・・


過去、25年も武蔵野は桜堤、最寄駅は武蔵境、買い物といえばもっぱら吉祥寺のダイヤ街&サンロード、東急百貨店に近鉄デパート(現 ヨドバシカメラ吉祥寺店)、極めつけにロンロン(現 atle)だったにも関わらず・・・・・



僕等、まだ食べた事がなかったんだね?!!!!!!!

ってちょっと不思議に思いました!!!!



地元(武蔵境)から引越してしまったので、僕もおかんも中々、吉祥寺に来る機会が無くなってしまったのでしょうながいことだったんです!!!


追記: (ちなみにオカンは、昔を思い出しながらサンロードの事を堂々とサンドーロ(太陽の道路?)と勘違いしていましたのでそこはきちんと突っ込んでおきました。)






ダイヤ街を歩きながら昔はこうだったとか話している内にお店に着きました・・・・・


いつものように行列になっていないように思えたので早速お店の前に立ち、メンチカツを購入しようとすると、お店の道を挟んだ向こう側の後ろには長蛇の列が・・・・・・・・




その時は一瞬、俺もオカンも超空気読めませんでした!!!!!!!!!!!!


長蛇の列を一気に無視して、メンチ買っちゃうところでした!!!!


ほんとにすいません・・・・・


ふ~・・・あぶない・・・あぶない・・・

行列は相変わらずこのとおり・・・・

吉祥寺散歩唄_f0236990_8524438.jpg




お店の人も待っている人も、きっと「あ~初心者か・・・・」と思ったと思います!!!!・・・





でも初心者もなにも俺は吉祥寺は生まれてからずっと馴染みのある街だけに庭みたいな場所!!!!

当時から肉のサトーはかなり人気がありました!!!というより昔はダイヤ街&サンロードが常に人だらけで、ごったがえしててゆっくりお店を見るために足を止める時間がなかったんです!!!!!








そんな話をオカンと盛り上がっていると・・・どうやら俺とオカンの会話があまりに大きくて、真後ろで並んで待っていたおばあちゃんがソワソワしてるのがわかりました・・・・・・・

僕もそうですが、オカンもしゃべると腹式でしゃべるので声がデカいです。
しかもその親子の会話は40歳近くの息子とその母の会話というよりもトークといった感じです!!!


いかんいかん・・・トーンを下げねばと思ったその時・・・・



真後ろにいたおばあちゃんが急に声をかけてきました!!!!

どうやらオカンに話しかけてました!!!

おばあちゃん 「あの~~~~~~~・・・・おたくは桜堤に住んでませんでしたか?」



・オカン !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おばあちゃん「住んでらしてましたよね?あなた(オカン)のお顔は忘れません。全然お変わりなくて!!!」

と・・・・・

俺もオカンも、一瞬唖然としたけど、そのおばあちゃんの顔を見た瞬間、言葉も交わしてないのに他人から知り合いに会った感覚に変化する感じを一気に感じました!!!!!



オカンは絶対にこのおばあちゃんの名前を覚えてるわけもないのに、顔は絶対的に覚えてるからそれはそれはビックリしました!!!


オカンも思わず・・・・・

オカン 「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!あなたーーーー!!!元気にしとーーとーーー?

と大声でここから入る。




俺もこのおばあちゃんの顔は覚えているけど、出会った時は俺は3歳。

名前がでてこない・・・だけど顔は忘れない!!!!

約35年ぶりに顔見知りだったご近所のおばさんに遭遇といった感じです!!!!


おばあちゃんに「覚えてますか?松島です!!!!」って言ったら

さらに思い出したのか小さな目を大きくして喜びだしました!!!!!

その喜びようには俺もおかんもびっくりしました!!!!

そんな35年ぶりの再会のおかげでメンチカツ並ぶ時間は全く感じませんでした!!!






久しぶりの地元の近所のおばあちゃんとも慣れてお話が終わる頃、最後に


オカン 「あ~そうね~~それで名前ね~名前なんだったかね~?ん?山本さん!!!?そうたい!!!山本さんたい!!!!」


って・・・そこで名前聞くんだ?はは・・・

とちょっと思いました。


っつうか俺とオカンの会話を後ろから聞いてるおばあちゃんが35年前の近所のおばさんで、偶然、吉祥寺に来てたオカンに話しかけるってどうゆうこと?
しかもお互い憶えてて名前はお互いに忘れてるって・・・・・でもお互い顔は変わってないからはっきりわかるって・・・・35年ぶりなのに?




山本さんは80らしいです!!!!

オカンは70歳です!!!

オカンも若作り半端じゃないですが、80歳になる山本さんも3歳以来の再会なのになんだか変わっていない気がしました!!!!


それでも35年ぶりに会ってお互いわかるんです!!!!!凄いことです!!!!


山本さんは兄ちゃんの事も覚えてました!!!!
雄一、豊和の松島「わんぱく」兄弟!!!!!!
忘れもしないらしいです!!!!!






しょっぱなからこんな不思議な事が起こるんで、ほんとにビックリしました!!!!


並んで買った「肉のサトー」さんのメンチカツ!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1123594.jpg


ミートショップ サトウ 吉祥寺店: http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/

ほんとにほんとに美味しく頂きました!!!!!






映画を観にいくという事で、また吉祥寺に出かけるわけですが、オカンがどうやらいつもの癖でタクシーで吉祥寺まで行くと言い出したので、タクシー会社に電話をしてタクシーを呼びました!!!!


タクシーの運転手の方に「吉祥寺の駅前の映画館付近までお願いします」というとタクシーは走り出しました!!!走ってるうちにタクシーの運転手の方が裏道を使い出しました!!!

僕はアレなんです!!!裏道が大好きで迷うのも大好きなんです!!!

なので運転手さんに




マッチョ 「裏道ですよね?僕も原チャリに乗ってるので少しだけこのあたりの裏道がわかるんですが住んでてもまだわからない道ってまだまだたくさんあるんですね!!!さすがプロの匠技ですね!!!ちょっと覚えとこっ!!!!」と言うと・・・・・



運転手さんは笑いながら、

プロの裏道を覚えるだぁ~小僧が~覚えられるもんなら覚えてみろ~

的な感じで、さらに超マニアックな裏道に入りだし、さらに距離も別に長引かせてとか全くせず、正々堂々のプロの裏道を通って吉祥寺に到着!!!!!




いっつも来る吉祥寺なのに、なぜか新鮮な気持ちになったのは俺だけでしょうか?

もちろん通ってきた裏道など覚えてるわけもなく、とにかくタクシーの運転手さんの大サービスに感じて嬉しくなりました!!!!!

タクシーの運転手さんもなんだか凄く喜んでた気がしました!!!!



裏道マニアの皆様!!!是非、一度はタクシーの運転手さんに太鼓打ってみてください!!!思わぬ最強の裏道を体感できるかもしれませんよ!!!



そして来ました映画館!!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_11522834.jpg


吉祥寺をよく知る方々なら当然、よく知る映画館です!!!!!



オカンも俺も生まれて初めて体験する3D映画!!!!!!!!!

楽しみにしてました!!!!!

3Dすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


3D映像に夢中になりすぎて、映画の内容が入ってこないかと心配してましたが、全く問題なく本当に楽しめました!!!!!

すげーーーーなーーー3D!!!!



オカンもパンフレット買うわ、グッズ買うわで楽しみ、映画でも大満足してました!!!!!


色々な初体験がありました!!!!!!


オカン!!!!!

本当に心からありがとうございました!!!!!!



吉祥寺散歩唄_f0236990_18431087.jpg


    by マッチョ
by matcyo17 | 2011-06-20 12:46 | マッチョ | Comments(0)

吉祥寺散歩唄

毎度私情の事ですが・・・・

ウチのおかんのお話です!!!!

まず、おかん久々にウチにアソビにきました!!!!

こんなアホな息子のお世話とかをしにくるんじゃ全くありません・・・・




おかんは今、かなりのジョニーデップのファンです!!!かなりのです!!!
ジョニーデップ出演作品、声優作品 ようは全ての作品!!!
それにサイン、ライフマスクにフィギュア!!!もちろん携帯の壁紙も!!!

全部持ってます!!!!!!


油絵で書いちゃうくらいです!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1912676.jpg



とにかくジョニーデップ!!!!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1032473.jpg



っつ~か・・・・・・


あんなに大好きだったヨンはどこいったのやら?

吉祥寺散歩唄_f0236990_9412426.jpg


誕生日にDX(でらっくす)なヨン様のフィギュアをプレゼントしたけど、この前実家帰ったら大事に片付けられてたような・・・・・そうでないような・・・・わはははは!!!!





あれ?次ジョニーデップ?えーーーーーーーーーーーー?的な!!!!

わははははっ!!さすが切り替えが早い・・・・!!!

そんなジョニーデップ!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_9204451.jpg


今、ジョニーデップといったら・・・・・・


やっぱりコレ!!!!






そうです!!!!


大半はこの映画目的!!!!
わはははははははははは!!!!!!







あんたちょっと映画付き合いなさい!!!・・・っていう感じです!!!!

でも僕もジョニーデップの大ファンです!!!!当然行きます!!!!

そんなアッパレファンキーなオカン。

何度かここでもオカンの話題をだしていますが、今回も本当にびっくりしました!!!!





吉祥寺の駅前でオカンと待ち合わせし、まず向かったのは吉祥寺で話題の行列のできるお肉屋さんサトー」!!!




もちろん僕は何十年も吉祥寺に通っていたのでお店の事は何十年前から知ってます!!!当然、オカンもそのはずです!!!


オカンは俺に会った瞬間に、肉のサトーさんには大変失礼ですが、



「あんた・・・その美味しいコロッケ(メンチカツ)売ってる場所何処にあると?」
って言ってきました。

まず俺から「コロッケじゃないらしいよ・・・・」と一言。

さらにオカンは行列のお肉屋さんが、まさかあの「肉のサトー」だとはこれっぽっちも思っていませんでした・・・・・



オカンに「肉のサトーだよ!!!あの肉のサトーだよ!!!そうそう!!!あのお肉屋さんだよ!!!」とハイテンションで説明しても・・・・・



オカンは 「そ~ね?え?そ~ね?」

と博多弁でわかったようでわかってない状態で・・・・


その割に

オカン 「あ~~でもアレだわ!!!あそこのお肉屋さんの二階のステーキ屋さんは入った事あるわ!!!」

ってすげーーーーーファンでした!!!!!




オカンはそんな「肉のサトー」の人気No1商品であるメンチカツをどうしてもGETしたがっていました!!!!・・・・・


過去、25年も武蔵野は桜堤、最寄駅は武蔵境、買い物といえばもっぱら吉祥寺のダイヤ街&サンロード、東急百貨店に近鉄デパート(現 ヨドバシカメラ吉祥寺店)、極めつけにロンロン(現 atle)だったにも関わらず・・・・・



僕等、まだ食べた事がなかったんだね?!!!!!!!

ってちょっと不思議に思いました!!!!



地元(武蔵境)から引越してしまったので、僕もおかんも中々、吉祥寺に来る機会が無くなってしまったのでしょうながいことだったんです!!!


追記: (ちなみにオカンは、昔を思い出しながらサンロードの事を堂々とサンドーロ(太陽の道路?)と勘違いしていましたのでそこはきちんと突っ込んでおきました。)






ダイヤ街を歩きながら昔はこうだったとか話している内にお店に着きました・・・・・


いつものように行列になっていないように思えたので早速お店の前に立ち、メンチカツを購入しようとすると、お店の道を挟んだ向こう側の後ろには長蛇の列が・・・・・・・・




その時は一瞬、俺もオカンも超空気読めませんでした!!!!!!!!!!!!


長蛇の列を一気に無視して、メンチ買っちゃうところでした!!!!


ほんとにすいません・・・・・


ふ~・・・あぶない・・・あぶない・・・

行列は相変わらずこのとおり・・・・

吉祥寺散歩唄_f0236990_8524438.jpg




お店の人も待っている人も、きっと「あ~初心者か・・・・」と思ったと思います!!!!・・・





でも初心者もなにも俺は吉祥寺は生まれてからずっと馴染みのある街だけに庭みたいな場所!!!!

当時から肉のサトーはかなり人気がありました!!!というより昔はダイヤ街&サンロードが常に人だらけで、ごったがえしててゆっくりお店を見るために足を止める時間がなかったんです!!!!!








そんな話をオカンと盛り上がっていると・・・どうやら俺とオカンの会話があまりに大きくて、真後ろで並んで待っていたおばあちゃんがソワソワしてるのがわかりました・・・・・・・

僕もそうですが、オカンもしゃべると腹式でしゃべるので声がデカいです。
しかもその親子の会話は40歳近くの息子とその母の会話というよりもトークといった感じです!!!


いかんいかん・・・トーンを下げねばと思ったその時・・・・



真後ろにいたおばあちゃんが急に声をかけてきました!!!!

どうやらオカンに話しかけてました!!!

おばあちゃん 「あの~~~~~~~・・・・おたくは桜堤に住んでませんでしたか?」



・オカン !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おばあちゃん「住んでらしてましたよね?あなた(オカン)のお顔は忘れません。全然お変わりなくて!!!」

と・・・・・

俺もオカンも、一瞬唖然としたけど、そのおばあちゃんの顔を見た瞬間、言葉も交わしてないのに他人から知り合いに会った感覚に変化する感じを一気に感じました!!!!!



オカンは絶対にこのおばあちゃんの名前を覚えてるわけもないのに、顔は絶対的に覚えてるからそれはそれはビックリしました!!!


オカンも思わず・・・・・

オカン 「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!あなたーーーー!!!元気にしとーーとーーー?

と大声でここから入る。




俺もこのおばあちゃんの顔は覚えているけど、出会った時は俺は3歳。

名前がでてこない・・・だけど顔は忘れない!!!!

約35年ぶりに顔見知りだったご近所のおばさんに遭遇といった感じです!!!!


おばあちゃんに「覚えてますか?松島です!!!!」って言ったら

さらに思い出したのか小さな目を大きくして喜びだしました!!!!!

その喜びようには俺もおかんもびっくりしました!!!!

そんな35年ぶりの再会のおかげでメンチカツ並ぶ時間は全く感じませんでした!!!






久しぶりの地元の近所のおばあちゃんとも慣れてお話が終わる頃、最後に


オカン 「あ~そうね~~それで名前ね~名前なんだったかね~?ん?山本さん!!!?そうたい!!!山本さんたい!!!!」


って・・・そこで名前聞くんだ?はは・・・

とちょっと思いました。


っつうか俺とオカンの会話を後ろから聞いてるおばあちゃんが35年前の近所のおばさんで、偶然、吉祥寺に来てたオカンに話しかけるってどうゆうこと?
しかもお互い憶えてて名前はお互いに忘れてるって・・・・・でもお互い顔は変わってないからはっきりわかるって・・・・35年ぶりなのに?




山本さんは80らしいです!!!!

オカンは70歳です!!!

オカンも若作り半端じゃないですが、80歳になる山本さんも3歳以来の再会なのになんだか変わっていない気がしました!!!!


それでも35年ぶりに会ってお互いわかるんです!!!!!凄いことです!!!!


山本さんは兄ちゃんの事も覚えてました!!!!
雄一、豊和の松島「わんぱく」兄弟!!!!!!
忘れもしないらしいです!!!!!






しょっぱなからこんな不思議な事が起こるんで、ほんとにビックリしました!!!!


並んで買った「肉のサトー」さんのメンチカツ!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1123594.jpg


ミートショップ サトウ 吉祥寺店: http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/

ほんとにほんとに美味しく頂きました!!!!!






映画を観にいくという事で、また吉祥寺に出かけるわけですが、オカンがどうやらいつもの癖でタクシーで吉祥寺まで行くと言い出したので、タクシー会社に電話をしてタクシーを呼びました!!!!


タクシーの運転手の方に「吉祥寺の駅前の映画館付近までお願いします」というとタクシーは走り出しました!!!走ってるうちにタクシーの運転手の方が裏道を使い出しました!!!

僕はアレなんです!!!裏道が大好きで迷うのも大好きなんです!!!

なので運転手さんに




マッチョ 「裏道ですよね?僕も原チャリに乗ってるので少しだけこのあたりの裏道がわかるんですが住んでてもまだわからない道ってまだまだたくさんあるんですね!!!さすがプロの匠技ですね!!!ちょっと覚えとこっ!!!!」と言うと・・・・・



運転手さんは笑いながら、

プロの裏道を覚えるだぁ~小僧が~覚えられるもんなら覚えてみろ~

的な感じで、さらに超マニアックな裏道に入りだし、さらに距離も別に長引かせてとか全くせず、正々堂々のプロの裏道を通って吉祥寺に到着!!!!!




いっつも来る吉祥寺なのに、なぜか新鮮な気持ちになったのは俺だけでしょうか?

もちろん通ってきた裏道など覚えてるわけもなく、とにかくタクシーの運転手さんの大サービスに感じて嬉しくなりました!!!!!

タクシーの運転手さんもなんだか凄く喜んでた気がしました!!!!



裏道マニアの皆様!!!是非、一度はタクシーの運転手さんに太鼓打ってみてください!!!思わぬ最強の裏道を体感できるかもしれませんよ!!!



そして来ました映画館!!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_11522834.jpg


吉祥寺をよく知る方々なら当然、よく知る映画館です!!!!!



オカンも俺も生まれて初めて体験する3D映画!!!!!!!!!

楽しみにしてました!!!!!

3Dすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


3D映像に夢中になりすぎて、映画の内容が入ってこないかと心配してましたが、全く問題なく本当に楽しめました!!!!!

すげーーーーなーーー3D!!!!



オカンもパンフレット買うわ、グッズ買うわで楽しみ、映画でも大満足してました!!!!!


色々な初体験がありました!!!!!!


オカン!!!!!

本当に心からありがとうございました!!!!!!



吉祥寺散歩唄_f0236990_18431087.jpg


    by マッチョ
by matcyo17 | 2011-06-20 12:46 | マッチョ | Comments(0)

吉祥寺散歩唄

毎度私情の事ですが・・・・

ウチのおかんのお話です!!!!

まず、おかん久々にウチにアソビにきました!!!!

こんなアホな息子のお世話とかをしにくるんじゃ全くありません・・・・




おかんは今、かなりのジョニーデップのファンです!!!かなりのです!!!
ジョニーデップ出演作品、声優作品 ようは全ての作品!!!
それにサイン、ライフマスクにフィギュア!!!もちろん携帯の壁紙も!!!

全部持ってます!!!!!!


油絵で書いちゃうくらいです!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1912676.jpg



とにかくジョニーデップ!!!!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1032473.jpg



っつ~か・・・・・・


あんなに大好きだったヨンはどこいったのやら?

吉祥寺散歩唄_f0236990_9412426.jpg


誕生日にDX(でらっくす)なヨン様のフィギュアをプレゼントしたけど、この前実家帰ったら大事に片付けられてたような・・・・・そうでないような・・・・わはははは!!!!





あれ?次ジョニーデップ?えーーーーーーーーーーーー?的な!!!!

わははははっ!!さすが切り替えが早い・・・・!!!

そんなジョニーデップ!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_9204451.jpg


今、ジョニーデップといったら・・・・・・


やっぱりコレ!!!!






そうです!!!!


大半はこの映画目的!!!!
わはははははははははは!!!!!!







あんたちょっと映画付き合いなさい!!!・・・っていう感じです!!!!

でも僕もジョニーデップの大ファンです!!!!当然行きます!!!!

そんなアッパレファンキーなオカン。

何度かここでもオカンの話題をだしていますが、今回も本当にびっくりしました!!!!





吉祥寺の駅前でオカンと待ち合わせし、まず向かったのは吉祥寺で話題の行列のできるお肉屋さんサトー」!!!




もちろん僕は何十年も吉祥寺に通っていたのでお店の事は何十年前から知ってます!!!当然、オカンもそのはずです!!!


オカンは俺に会った瞬間に、肉のサトーさんには大変失礼ですが、



「あんた・・・その美味しいコロッケ(メンチカツ)売ってる場所何処にあると?」
って言ってきました。

まず俺から「コロッケじゃないらしいよ・・・・」と一言。

さらにオカンは行列のお肉屋さんが、まさかあの「肉のサトー」だとはこれっぽっちも思っていませんでした・・・・・



オカンに「肉のサトーだよ!!!あの肉のサトーだよ!!!そうそう!!!あのお肉屋さんだよ!!!」とハイテンションで説明しても・・・・・



オカンは 「そ~ね?え?そ~ね?」

と博多弁でわかったようでわかってない状態で・・・・


その割に

オカン 「あ~~でもアレだわ!!!あそこのお肉屋さんの二階のステーキ屋さんは入った事あるわ!!!」

ってすげーーーーーファンでした!!!!!




オカンはそんな「肉のサトー」の人気No1商品であるメンチカツをどうしてもGETしたがっていました!!!!・・・・・


過去、25年も武蔵野は桜堤、最寄駅は武蔵境、買い物といえばもっぱら吉祥寺のダイヤ街&サンロード、東急百貨店に近鉄デパート(現 ヨドバシカメラ吉祥寺店)、極めつけにロンロン(現 atle)だったにも関わらず・・・・・



僕等、まだ食べた事がなかったんだね?!!!!!!!

ってちょっと不思議に思いました!!!!



地元(武蔵境)から引越してしまったので、僕もおかんも中々、吉祥寺に来る機会が無くなってしまったのでしょうながいことだったんです!!!


追記: (ちなみにオカンは、昔を思い出しながらサンロードの事を堂々とサンドーロ(太陽の道路?)と勘違いしていましたのでそこはきちんと突っ込んでおきました。)






ダイヤ街を歩きながら昔はこうだったとか話している内にお店に着きました・・・・・


いつものように行列になっていないように思えたので早速お店の前に立ち、メンチカツを購入しようとすると、お店の道を挟んだ向こう側の後ろには長蛇の列が・・・・・・・・




その時は一瞬、俺もオカンも超空気読めませんでした!!!!!!!!!!!!


長蛇の列を一気に無視して、メンチ買っちゃうところでした!!!!


ほんとにすいません・・・・・


ふ~・・・あぶない・・・あぶない・・・

行列は相変わらずこのとおり・・・・

吉祥寺散歩唄_f0236990_8524438.jpg




お店の人も待っている人も、きっと「あ~初心者か・・・・」と思ったと思います!!!!・・・





でも初心者もなにも俺は吉祥寺は生まれてからずっと馴染みのある街だけに庭みたいな場所!!!!

当時から肉のサトーはかなり人気がありました!!!というより昔はダイヤ街&サンロードが常に人だらけで、ごったがえしててゆっくりお店を見るために足を止める時間がなかったんです!!!!!








そんな話をオカンと盛り上がっていると・・・どうやら俺とオカンの会話があまりに大きくて、真後ろで並んで待っていたおばあちゃんがソワソワしてるのがわかりました・・・・・・・

僕もそうですが、オカンもしゃべると腹式でしゃべるので声がデカいです。
しかもその親子の会話は40歳近くの息子とその母の会話というよりもトークといった感じです!!!


いかんいかん・・・トーンを下げねばと思ったその時・・・・



真後ろにいたおばあちゃんが急に声をかけてきました!!!!

どうやらオカンに話しかけてました!!!

おばあちゃん 「あの~~~~~~~・・・・おたくは桜堤に住んでませんでしたか?」



・オカン !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おばあちゃん「住んでらしてましたよね?あなた(オカン)のお顔は忘れません。全然お変わりなくて!!!」

と・・・・・

俺もオカンも、一瞬唖然としたけど、そのおばあちゃんの顔を見た瞬間、言葉も交わしてないのに他人から知り合いに会った感覚に変化する感じを一気に感じました!!!!!



オカンは絶対にこのおばあちゃんの名前を覚えてるわけもないのに、顔は絶対的に覚えてるからそれはそれはビックリしました!!!


オカンも思わず・・・・・

オカン 「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!あなたーーーー!!!元気にしとーーとーーー?

と大声でここから入る。




俺もこのおばあちゃんの顔は覚えているけど、出会った時は俺は3歳。

名前がでてこない・・・だけど顔は忘れない!!!!

約35年ぶりに顔見知りだったご近所のおばさんに遭遇といった感じです!!!!


おばあちゃんに「覚えてますか?松島です!!!!」って言ったら

さらに思い出したのか小さな目を大きくして喜びだしました!!!!!

その喜びようには俺もおかんもびっくりしました!!!!

そんな35年ぶりの再会のおかげでメンチカツ並ぶ時間は全く感じませんでした!!!






久しぶりの地元の近所のおばあちゃんとも慣れてお話が終わる頃、最後に


オカン 「あ~そうね~~それで名前ね~名前なんだったかね~?ん?山本さん!!!?そうたい!!!山本さんたい!!!!」


って・・・そこで名前聞くんだ?はは・・・

とちょっと思いました。


っつうか俺とオカンの会話を後ろから聞いてるおばあちゃんが35年前の近所のおばさんで、偶然、吉祥寺に来てたオカンに話しかけるってどうゆうこと?
しかもお互い憶えてて名前はお互いに忘れてるって・・・・・でもお互い顔は変わってないからはっきりわかるって・・・・35年ぶりなのに?




山本さんは80らしいです!!!!

オカンは70歳です!!!

オカンも若作り半端じゃないですが、80歳になる山本さんも3歳以来の再会なのになんだか変わっていない気がしました!!!!


それでも35年ぶりに会ってお互いわかるんです!!!!!凄いことです!!!!


山本さんは兄ちゃんの事も覚えてました!!!!
雄一、豊和の松島「わんぱく」兄弟!!!!!!
忘れもしないらしいです!!!!!






しょっぱなからこんな不思議な事が起こるんで、ほんとにビックリしました!!!!


並んで買った「肉のサトー」さんのメンチカツ!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_1123594.jpg


ミートショップ サトウ 吉祥寺店: http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/

ほんとにほんとに美味しく頂きました!!!!!






映画を観にいくという事で、また吉祥寺に出かけるわけですが、オカンがどうやらいつもの癖でタクシーで吉祥寺まで行くと言い出したので、タクシー会社に電話をしてタクシーを呼びました!!!!


タクシーの運転手の方に「吉祥寺の駅前の映画館付近までお願いします」というとタクシーは走り出しました!!!走ってるうちにタクシーの運転手の方が裏道を使い出しました!!!

僕はアレなんです!!!裏道が大好きで迷うのも大好きなんです!!!

なので運転手さんに




マッチョ 「裏道ですよね?僕も原チャリに乗ってるので少しだけこのあたりの裏道がわかるんですが住んでてもまだわからない道ってまだまだたくさんあるんですね!!!さすがプロの匠技ですね!!!ちょっと覚えとこっ!!!!」と言うと・・・・・



運転手さんは笑いながら、

プロの裏道を覚えるだぁ~小僧が~覚えられるもんなら覚えてみろ~

的な感じで、さらに超マニアックな裏道に入りだし、さらに距離も別に長引かせてとか全くせず、正々堂々のプロの裏道を通って吉祥寺に到着!!!!!




いっつも来る吉祥寺なのに、なぜか新鮮な気持ちになったのは俺だけでしょうか?

もちろん通ってきた裏道など覚えてるわけもなく、とにかくタクシーの運転手さんの大サービスに感じて嬉しくなりました!!!!!

タクシーの運転手さんもなんだか凄く喜んでた気がしました!!!!



裏道マニアの皆様!!!是非、一度はタクシーの運転手さんに太鼓打ってみてください!!!思わぬ最強の裏道を体感できるかもしれませんよ!!!



そして来ました映画館!!!!!


吉祥寺散歩唄_f0236990_11522834.jpg


吉祥寺をよく知る方々なら当然、よく知る映画館です!!!!!



オカンも俺も生まれて初めて体験する3D映画!!!!!!!!!

楽しみにしてました!!!!!

3Dすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


3D映像に夢中になりすぎて、映画の内容が入ってこないかと心配してましたが、全く問題なく本当に楽しめました!!!!!

すげーーーーなーーー3D!!!!



オカンもパンフレット買うわ、グッズ買うわで楽しみ、映画でも大満足してました!!!!!


色々な初体験がありました!!!!!!


オカン!!!!!

本当に心からありがとうございました!!!!!!



吉祥寺散歩唄_f0236990_18431087.jpg


    by マッチョ
by matcyo17 | 2011-06-20 12:46 | マッチョ | Comments(0)
-->