<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

僕の親父とおばあちゃん

被災された皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。

現在も本当に大変な時だと思います。
自分で何ができるかを考えてました。
節電、募金もちろんです。

お役に立てたかわかりませんが、避難所等の情報もどうか引き続きどうかお願いします。

でも僕もやっぱり音楽で被災地のみなさまに元気をお届けしたいです。
こんな非力の僕でも音楽は作れます。

相棒のヨシと一緒にずっとずっと東北の皆様を応援しています。

一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げております。





現在、東京でも地震が続く中、震災後から会えなかったのですが、連絡も無事についたのでおかんに会いました。

その俺のおかんなのですが・・・

実家にはおかんの趣味で、数百体のこけしやガラス細工、博多人形がたくさん飾ってあります。

震災時は、コレクションの「こけし 約500体」、博多人形が倒れるわで部屋の中はひっちゃかめっちゃかだったらしいです。

ただ…





博多出身のおかんが娘時代に母(僕のおばあちゃん)から貰った2体の博多人形と、僕の親父の仏壇だけは本当に不思議と災害前のままビクともしてなく、おかんが不思議でたまらなかったと言っていたのは、親父のお仏壇のお茶すら一滴もこぼれてなかったというのです。
僕の実家は港区です。しかも9階です。

揺れは僕の家よりかなり揺れたはず。

なのに親父のお仏壇全てと、おばあちゃんの博多人形2体のみ無事、他の多数の博多人形は全て破損。それでもおかんは無事でした。


それをおかんから聞いて、亡くなった親父とおばあちゃんがとっさにおかんを守ったとしか思えませんでした。


色々、おかんと話をしていると僕のアイフォンの話になった。・・・

僕がおかんに「今はアプリとかで、地震の速報なんかもすぐ見れるようになってるんだよ。」とかいうと・・・・


あんた、これ、カメラどうなっとうと?

と全く関係の無い話に切り返され僕の話など全く聞こうとしない。




マッチョ「あ~~~カメラ?カメラはここを押して・・・そうそう・・・んで~このデカイ画面自体がフレームだからココこ~ゆ~ふ~にしてこのカメラの・・・そうそう・・・だからちげーーーって!!!そうそう!!!そのカメラのマークのボタン押せば撮れるんだよ!!!」

というと・・・・



おかん「あんた、コレなんも見えんちゃが・・・」の声・・・

振りむいてみると・・・・


おかんはこんな感じで俺を写そうとしていた。


f0236990_0505732.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マッチョ「ちがっ・・違うから・・・ねぇ・・・ちょっと・・・違うっつってんの!!!」

そうです。

ひっさびさにおかんの新作天然ボケが炸裂しました。

片目でカメラのレンズを覗きこんだせいで、俺にはアイフォンの画面を通して、ケント・デリカットのめがねネタばりにおかんの目がデカデカとLIVE で映し出された。


そう・・・・

f0236990_0514539.jpg


を一生懸命覗いて僕を撮ろうとしてたらしい。


おかん・・・・

それ・・・

逆な・・・。




   by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-23 00:57 | マッチョ | Comments(1)

岩手県、福島県、宮城県の避難所、伝言等の情報です。

岩手県、福島県、宮城県の避難所、伝言等の情報です。

http://ameblo.jp/sizucu/entrylist-1.html

お役に立てるかどうかわかりませんが・・・・

とにかくいち早く被害地の皆様が無事にご家族にあえますように、心からお祈りしてます。

by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-18 12:18 | マッチョ | Comments(0)

報告

僕の大好きな先輩のご家族が見つかりました!!!!!
しかし、まだまだ連絡がとれない方々が大勢います。

引き続き、非難場所等の情報を更新します。

僕はただのミュージシャンであって、皆様にこんな事しかできないんですが、どうか被災された方々、どうかどうか頑張ってください!!!!!


【大槌町・大槌高校〈1〉】
http://ameblo.jp/sizucu/

【東松島市立矢本第一中学校】
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831946578.html#main

【大街道小学校】
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831943650.html#main

福島県いわき市汐見が丘小学校
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831827452.html#main

宮城県石巻市鹿妻小学校★伝言板
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831749388.html#main

どうか本当にどうか頑張ってください!!!!



    by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-18 10:02 | マッチョ | Comments(1)

東日本大震災義援金募集のお願い

東日本大震災義援金募集のお願い


東日本大震災義援金募集を開始したので、早速設置しました。

どうか募金のご協力を。どうかよろしくお願いします。





http://coupon.excite.co.jp/





      by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 11:53 | マッチョ | Comments(0)

石巻市立湊小学校★避難名簿

石巻市立湊小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831954038.html

【宮城水産高校】伝言板
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831956021.html#main



by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 10:24 | マッチョ | Comments(0)

宮城県石巻西高等学校に避難して無事な方

宮城県石巻西高等学校に避難して無事な方です!!!

http://ameblo.jp/sizucu/


どうか東北の皆様、頑張ってください!!!!!

東北は僕の思い出の大事な地です!!!!

どうかどうか頑張ってください!!!!! 
    

by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 09:58 | マッチョ | Comments(0)

東日本大震災義援金募集のお願い


東日本大震災義援金募集のお願い


エキサイトブログでも東日本大震災義援金募集を開始したので、早速設置しました。

どうか募金のご協力を。どうかよろしくお願いします。





http://coupon.excite.co.jp/





      by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-16 03:56 | マッチョ | Comments(0)

宮城県の避難者リストです!!!

僕のサポートベースを担当してくれていた仙台出身のTUTAYA君が一生懸命頑張ってます。

それと、尊敬して止まない先輩のご家族の安否が本当に気にかかります。

どうしても力になりたいです。

これは宮城県の避難者リストです!!!

http://ameblo.jp/sizucu/

石巻市の避難名簿です!!!


石巻市立港小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831954038.html

【石巻市立渡波小学校】 避難者名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831952166.html

石巻市立蛇田小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831949796.html


それとYAHOOでの緊急災害募金にて募金させて頂きました。僕なんかができる微々たる力なのですが・・・・

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
どうかご無事を・・・・


                  by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-16 01:29 | マッチョ | Comments(0)

午後 2 : 46

まず僕は大丈夫です。

ご心配をおかけしてしまいまして本当に申し訳ございません。


今、現在も引き続く大震災速報を観て本当に心を痛めております。

僕は大震災前日から、何だか普段じゃ見慣れない光景を見ていました。

大震災の前日、僕は渋谷に用事がありバイクを走らせていると・・・・・・


僕の目に入ってきたものはこんなことでした。

f0236990_1415442.jpg


完全にタクシーが乗り上げてしまっていました・・・・・


派手にやったな~~~なんて思ってました・・・・・


次の日・・・・・・



この日は、作曲作業前に、昨日の事をブログに載せる気でいて、ルフィも大好き「海賊弁当」を食べながら大好きなベルセルクの5巻を読んでました。

f0236990_14201875.jpg


f0236990_14203033.jpg


そうだ!!!この「海賊弁当」もブログにのっけてみよう!!!

なんて呑気な事も考えてました。


外の空気が変わる感じがしました。

僕はすぐ時計をみる癖があるので、その時の時刻を未だに覚えています。

時間は14時32分。


空気の入れ替えをしようと窓を開けました。

何ですか?


この雲は?

何だか怖い雲なので珍しいと思い撮りました。

f0236990_14252694.jpg



・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


僕は以前、この雲を見たことがありました。

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




新聞で・・・・・・・・・・・・



それがなんで空に?


f0236990_14271794.jpg


午後 2 : 46




東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災) 発生


震源地震度7



マグニチュード9・0



・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とにかく愛犬のジェスの命だけは守りたかった。

とっさだったから。


タテにズンズンと小刻みに震動を感じたのですぐ地震だと感知しましたが・・・一瞬嫌な予感がしました。

さっきあんな雲を見たのでとっさに叫んでしまいました。


一人でこんな事を叫んでました。


マッチョ「震災じゃねーーーーーーーーかよっ!!!!!!!!!!!!!!!」

片手にはジェスを・・・・・


逆の手で冷蔵庫を抑えていた。



ガシャガシャ崩れる音が凄くて、揺れは大きく横に揺れてそれがかなり続いた。

予想は当たりました。

テレビもつけていたので、外がどうなっていくかがリアルタイムにわかってました。


はじめにお台場のビルが燃え出したのも覚えています。


なんとか揺れが納まる頃、自分の作業場はこのとおりです。



f0236990_14555644.jpg




とにかく未だ家族の安否がわからない方の気持ちを思うと本当に胸が痛みます。



災害にあってしまったみなさま・・・・どうかどうか頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!



僕は場所を見て愕然としました。


連絡したくてもできないし、大好きな先輩の気持ちを考えると本当に本当に胸が痛みます。


どうかどうかご無事でありますように。

心から祈ってます。




         by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-14 14:55 | マッチョ | Comments(2)

ONEPIECEな一日

3月3日僕の誕生日でした!!!!
もう38になります!!!!!!



こうやってどんどん歳と共に自分をもっともっと磨いて頑張りたいと思います!!!!!!!

どうか皆様!!!応援をよろしくお願いします!!!

頑張ります!!!!!!!!!

後輩のアニソンユニットの「東鳳堂」jの2人とヨシが僕の誕生日を祝ってくれました!!!!!!!!!

プレゼントももらいました!!!!!!!

ファンの方々からや友達からもたくさんのメッセージを頂きました!!!!!!!

本当に嬉しいです!!!!!!!!!!!

より一層頑張ります!!!!!!!!!!!!

プレゼントは・・・・・・・



全部ONEPIECEグッズ!!!!!!!!!!!!!!!!

すげーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

嬉しーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

みんな本当に心からありがとうございます!!!!!!!!!!!



f0236990_14524631.jpg



おおおおおおおお!!!!!
ヨシから俺が集めているONEPIECEコレクションをもらいました!!!!!!!

ヨシ!!!!!!!!

ありがとーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

f0236990_14525713.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
俺の大好きなモンキー・D・ガープ!!!!!!!!!

東鳳堂の2人から頂きました!!!!!!!!ありがとーーーーーーー!!!!!!!!!!!

f0236990_1453756.jpg


f0236990_14531762.jpg



本当に心からありがとうございました!!!!!!!!!!

                by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-06 14:57 | マッチョ | Comments(0)
  | 
被災された皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。

現在も本当に大変な時だと思います。
自分で何ができるかを考えてました。
節電、募金もちろんです。

お役に立てたかわかりませんが、避難所等の情報もどうか引き続きどうかお願いします。

でも僕もやっぱり音楽で被災地のみなさまに元気をお届けしたいです。
こんな非力の僕でも音楽は作れます。

相棒のヨシと一緒にずっとずっと東北の皆様を応援しています。

一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げております。





現在、東京でも地震が続く中、震災後から会えなかったのですが、連絡も無事についたのでおかんに会いました。

その俺のおかんなのですが・・・

実家にはおかんの趣味で、数百体のこけしやガラス細工、博多人形がたくさん飾ってあります。

震災時は、コレクションの「こけし 約500体」、博多人形が倒れるわで部屋の中はひっちゃかめっちゃかだったらしいです。

ただ…





博多出身のおかんが娘時代に母(僕のおばあちゃん)から貰った2体の博多人形と、僕の親父の仏壇だけは本当に不思議と災害前のままビクともしてなく、おかんが不思議でたまらなかったと言っていたのは、親父のお仏壇のお茶すら一滴もこぼれてなかったというのです。
僕の実家は港区です。しかも9階です。

揺れは僕の家よりかなり揺れたはず。

なのに親父のお仏壇全てと、おばあちゃんの博多人形2体のみ無事、他の多数の博多人形は全て破損。それでもおかんは無事でした。


それをおかんから聞いて、亡くなった親父とおばあちゃんがとっさにおかんを守ったとしか思えませんでした。


色々、おかんと話をしていると僕のアイフォンの話になった。・・・

僕がおかんに「今はアプリとかで、地震の速報なんかもすぐ見れるようになってるんだよ。」とかいうと・・・・


あんた、これ、カメラどうなっとうと?

と全く関係の無い話に切り返され僕の話など全く聞こうとしない。




マッチョ「あ~~~カメラ?カメラはここを押して・・・そうそう・・・んで~このデカイ画面自体がフレームだからココこ~ゆ~ふ~にしてこのカメラの・・・そうそう・・・だからちげーーーって!!!そうそう!!!そのカメラのマークのボタン押せば撮れるんだよ!!!」

というと・・・・



おかん「あんた、コレなんも見えんちゃが・・・」の声・・・

振りむいてみると・・・・


おかんはこんな感じで俺を写そうとしていた。


f0236990_0505732.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マッチョ「ちがっ・・違うから・・・ねぇ・・・ちょっと・・・違うっつってんの!!!」

そうです。

ひっさびさにおかんの新作天然ボケが炸裂しました。

片目でカメラのレンズを覗きこんだせいで、俺にはアイフォンの画面を通して、ケント・デリカットのめがねネタばりにおかんの目がデカデカとLIVE で映し出された。


そう・・・・

f0236990_0514539.jpg


を一生懸命覗いて僕を撮ろうとしてたらしい。


おかん・・・・

それ・・・

逆な・・・。




   by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-23 00:57 | マッチョ | Comments(1)

岩手県、福島県、宮城県の避難所、伝言等の情報です。

岩手県、福島県、宮城県の避難所、伝言等の情報です。

http://ameblo.jp/sizucu/entrylist-1.html

お役に立てるかどうかわかりませんが・・・・

とにかくいち早く被害地の皆様が無事にご家族にあえますように、心からお祈りしてます。

by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-18 12:18 | マッチョ | Comments(0)

報告

僕の大好きな先輩のご家族が見つかりました!!!!!
しかし、まだまだ連絡がとれない方々が大勢います。

引き続き、非難場所等の情報を更新します。

僕はただのミュージシャンであって、皆様にこんな事しかできないんですが、どうか被災された方々、どうかどうか頑張ってください!!!!!


【大槌町・大槌高校〈1〉】
http://ameblo.jp/sizucu/

【東松島市立矢本第一中学校】
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831946578.html#main

【大街道小学校】
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831943650.html#main

福島県いわき市汐見が丘小学校
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831827452.html#main

宮城県石巻市鹿妻小学校★伝言板
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831749388.html#main

どうか本当にどうか頑張ってください!!!!



    by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-18 10:02 | マッチョ | Comments(1)

東日本大震災義援金募集のお願い

東日本大震災義援金募集のお願い


東日本大震災義援金募集を開始したので、早速設置しました。

どうか募金のご協力を。どうかよろしくお願いします。





http://coupon.excite.co.jp/





      by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 11:53 | マッチョ | Comments(0)

石巻市立湊小学校★避難名簿

石巻市立湊小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831954038.html

【宮城水産高校】伝言板
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831956021.html#main



by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 10:24 | マッチョ | Comments(0)

宮城県石巻西高等学校に避難して無事な方

宮城県石巻西高等学校に避難して無事な方です!!!

http://ameblo.jp/sizucu/


どうか東北の皆様、頑張ってください!!!!!

東北は僕の思い出の大事な地です!!!!

どうかどうか頑張ってください!!!!! 
    

by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 09:58 | マッチョ | Comments(0)

東日本大震災義援金募集のお願い


東日本大震災義援金募集のお願い


エキサイトブログでも東日本大震災義援金募集を開始したので、早速設置しました。

どうか募金のご協力を。どうかよろしくお願いします。





http://coupon.excite.co.jp/





      by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-16 03:56 | マッチョ | Comments(0)

宮城県の避難者リストです!!!

僕のサポートベースを担当してくれていた仙台出身のTUTAYA君が一生懸命頑張ってます。

それと、尊敬して止まない先輩のご家族の安否が本当に気にかかります。

どうしても力になりたいです。

これは宮城県の避難者リストです!!!

http://ameblo.jp/sizucu/

石巻市の避難名簿です!!!


石巻市立港小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831954038.html

【石巻市立渡波小学校】 避難者名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831952166.html

石巻市立蛇田小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831949796.html


それとYAHOOでの緊急災害募金にて募金させて頂きました。僕なんかができる微々たる力なのですが・・・・

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
どうかご無事を・・・・


                  by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-16 01:29 | マッチョ | Comments(0)

午後 2 : 46

まず僕は大丈夫です。

ご心配をおかけしてしまいまして本当に申し訳ございません。


今、現在も引き続く大震災速報を観て本当に心を痛めております。

僕は大震災前日から、何だか普段じゃ見慣れない光景を見ていました。

大震災の前日、僕は渋谷に用事がありバイクを走らせていると・・・・・・


僕の目に入ってきたものはこんなことでした。

f0236990_1415442.jpg


完全にタクシーが乗り上げてしまっていました・・・・・


派手にやったな~~~なんて思ってました・・・・・


次の日・・・・・・



この日は、作曲作業前に、昨日の事をブログに載せる気でいて、ルフィも大好き「海賊弁当」を食べながら大好きなベルセルクの5巻を読んでました。

f0236990_14201875.jpg


f0236990_14203033.jpg


そうだ!!!この「海賊弁当」もブログにのっけてみよう!!!

なんて呑気な事も考えてました。


外の空気が変わる感じがしました。

僕はすぐ時計をみる癖があるので、その時の時刻を未だに覚えています。

時間は14時32分。


空気の入れ替えをしようと窓を開けました。

何ですか?


この雲は?

何だか怖い雲なので珍しいと思い撮りました。

f0236990_14252694.jpg



・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


僕は以前、この雲を見たことがありました。

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




新聞で・・・・・・・・・・・・



それがなんで空に?


f0236990_14271794.jpg


午後 2 : 46




東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災) 発生


震源地震度7



マグニチュード9・0



・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とにかく愛犬のジェスの命だけは守りたかった。

とっさだったから。


タテにズンズンと小刻みに震動を感じたのですぐ地震だと感知しましたが・・・一瞬嫌な予感がしました。

さっきあんな雲を見たのでとっさに叫んでしまいました。


一人でこんな事を叫んでました。


マッチョ「震災じゃねーーーーーーーーかよっ!!!!!!!!!!!!!!!」

片手にはジェスを・・・・・


逆の手で冷蔵庫を抑えていた。



ガシャガシャ崩れる音が凄くて、揺れは大きく横に揺れてそれがかなり続いた。

予想は当たりました。

テレビもつけていたので、外がどうなっていくかがリアルタイムにわかってました。


はじめにお台場のビルが燃え出したのも覚えています。


なんとか揺れが納まる頃、自分の作業場はこのとおりです。



f0236990_14555644.jpg




とにかく未だ家族の安否がわからない方の気持ちを思うと本当に胸が痛みます。



災害にあってしまったみなさま・・・・どうかどうか頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!



僕は場所を見て愕然としました。


連絡したくてもできないし、大好きな先輩の気持ちを考えると本当に本当に胸が痛みます。


どうかどうかご無事でありますように。

心から祈ってます。




         by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-14 14:55 | マッチョ | Comments(2)

ONEPIECEな一日

3月3日僕の誕生日でした!!!!
もう38になります!!!!!!



こうやってどんどん歳と共に自分をもっともっと磨いて頑張りたいと思います!!!!!!!

どうか皆様!!!応援をよろしくお願いします!!!

頑張ります!!!!!!!!!

後輩のアニソンユニットの「東鳳堂」jの2人とヨシが僕の誕生日を祝ってくれました!!!!!!!!!

プレゼントももらいました!!!!!!!

ファンの方々からや友達からもたくさんのメッセージを頂きました!!!!!!!

本当に嬉しいです!!!!!!!!!!!

より一層頑張ります!!!!!!!!!!!!

プレゼントは・・・・・・・



全部ONEPIECEグッズ!!!!!!!!!!!!!!!!

すげーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

嬉しーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

みんな本当に心からありがとうございます!!!!!!!!!!!



f0236990_14524631.jpg



おおおおおおおお!!!!!
ヨシから俺が集めているONEPIECEコレクションをもらいました!!!!!!!

ヨシ!!!!!!!!

ありがとーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

f0236990_14525713.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
俺の大好きなモンキー・D・ガープ!!!!!!!!!

東鳳堂の2人から頂きました!!!!!!!!ありがとーーーーーーー!!!!!!!!!!!

f0236990_1453756.jpg


f0236990_14531762.jpg



本当に心からありがとうございました!!!!!!!!!!

                by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-06 14:57 | マッチョ | Comments(0)

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

僕の親父とおばあちゃん

被災された皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。

現在も本当に大変な時だと思います。
自分で何ができるかを考えてました。
節電、募金もちろんです。

お役に立てたかわかりませんが、避難所等の情報もどうか引き続きどうかお願いします。

でも僕もやっぱり音楽で被災地のみなさまに元気をお届けしたいです。
こんな非力の僕でも音楽は作れます。

相棒のヨシと一緒にずっとずっと東北の皆様を応援しています。

一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げております。





現在、東京でも地震が続く中、震災後から会えなかったのですが、連絡も無事についたのでおかんに会いました。

その俺のおかんなのですが・・・

実家にはおかんの趣味で、数百体のこけしやガラス細工、博多人形がたくさん飾ってあります。

震災時は、コレクションの「こけし 約500体」、博多人形が倒れるわで部屋の中はひっちゃかめっちゃかだったらしいです。

ただ…





博多出身のおかんが娘時代に母(僕のおばあちゃん)から貰った2体の博多人形と、僕の親父の仏壇だけは本当に不思議と災害前のままビクともしてなく、おかんが不思議でたまらなかったと言っていたのは、親父のお仏壇のお茶すら一滴もこぼれてなかったというのです。
僕の実家は港区です。しかも9階です。

揺れは僕の家よりかなり揺れたはず。

なのに親父のお仏壇全てと、おばあちゃんの博多人形2体のみ無事、他の多数の博多人形は全て破損。それでもおかんは無事でした。


それをおかんから聞いて、亡くなった親父とおばあちゃんがとっさにおかんを守ったとしか思えませんでした。


色々、おかんと話をしていると僕のアイフォンの話になった。・・・

僕がおかんに「今はアプリとかで、地震の速報なんかもすぐ見れるようになってるんだよ。」とかいうと・・・・


あんた、これ、カメラどうなっとうと?

と全く関係の無い話に切り返され僕の話など全く聞こうとしない。




マッチョ「あ~~~カメラ?カメラはここを押して・・・そうそう・・・んで~このデカイ画面自体がフレームだからココこ~ゆ~ふ~にしてこのカメラの・・・そうそう・・・だからちげーーーって!!!そうそう!!!そのカメラのマークのボタン押せば撮れるんだよ!!!」

というと・・・・



おかん「あんた、コレなんも見えんちゃが・・・」の声・・・

振りむいてみると・・・・


おかんはこんな感じで俺を写そうとしていた。


f0236990_0505732.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マッチョ「ちがっ・・違うから・・・ねぇ・・・ちょっと・・・違うっつってんの!!!」

そうです。

ひっさびさにおかんの新作天然ボケが炸裂しました。

片目でカメラのレンズを覗きこんだせいで、俺にはアイフォンの画面を通して、ケント・デリカットのめがねネタばりにおかんの目がデカデカとLIVE で映し出された。


そう・・・・

f0236990_0514539.jpg


を一生懸命覗いて僕を撮ろうとしてたらしい。


おかん・・・・

それ・・・

逆な・・・。




   by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-23 00:57 | マッチョ | Comments(1)

岩手県、福島県、宮城県の避難所、伝言等の情報です。

岩手県、福島県、宮城県の避難所、伝言等の情報です。

http://ameblo.jp/sizucu/entrylist-1.html

お役に立てるかどうかわかりませんが・・・・

とにかくいち早く被害地の皆様が無事にご家族にあえますように、心からお祈りしてます。

by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-18 12:18 | マッチョ | Comments(0)

報告

僕の大好きな先輩のご家族が見つかりました!!!!!
しかし、まだまだ連絡がとれない方々が大勢います。

引き続き、非難場所等の情報を更新します。

僕はただのミュージシャンであって、皆様にこんな事しかできないんですが、どうか被災された方々、どうかどうか頑張ってください!!!!!


【大槌町・大槌高校〈1〉】
http://ameblo.jp/sizucu/

【東松島市立矢本第一中学校】
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831946578.html#main

【大街道小学校】
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831943650.html#main

福島県いわき市汐見が丘小学校
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831827452.html#main

宮城県石巻市鹿妻小学校★伝言板
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831749388.html#main

どうか本当にどうか頑張ってください!!!!



    by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-18 10:02 | マッチョ | Comments(1)

東日本大震災義援金募集のお願い

東日本大震災義援金募集のお願い


東日本大震災義援金募集を開始したので、早速設置しました。

どうか募金のご協力を。どうかよろしくお願いします。





http://coupon.excite.co.jp/





      by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 11:53 | マッチョ | Comments(0)

石巻市立湊小学校★避難名簿

石巻市立湊小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831954038.html

【宮城水産高校】伝言板
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831956021.html#main



by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 10:24 | マッチョ | Comments(0)

宮城県石巻西高等学校に避難して無事な方

宮城県石巻西高等学校に避難して無事な方です!!!

http://ameblo.jp/sizucu/


どうか東北の皆様、頑張ってください!!!!!

東北は僕の思い出の大事な地です!!!!

どうかどうか頑張ってください!!!!! 
    

by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 09:58 | マッチョ | Comments(0)

東日本大震災義援金募集のお願い


東日本大震災義援金募集のお願い


エキサイトブログでも東日本大震災義援金募集を開始したので、早速設置しました。

どうか募金のご協力を。どうかよろしくお願いします。





http://coupon.excite.co.jp/





      by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-16 03:56 | マッチョ | Comments(0)

宮城県の避難者リストです!!!

僕のサポートベースを担当してくれていた仙台出身のTUTAYA君が一生懸命頑張ってます。

それと、尊敬して止まない先輩のご家族の安否が本当に気にかかります。

どうしても力になりたいです。

これは宮城県の避難者リストです!!!

http://ameblo.jp/sizucu/

石巻市の避難名簿です!!!


石巻市立港小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831954038.html

【石巻市立渡波小学校】 避難者名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831952166.html

石巻市立蛇田小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831949796.html


それとYAHOOでの緊急災害募金にて募金させて頂きました。僕なんかができる微々たる力なのですが・・・・

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
どうかご無事を・・・・


                  by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-16 01:29 | マッチョ | Comments(0)

午後 2 : 46

まず僕は大丈夫です。

ご心配をおかけしてしまいまして本当に申し訳ございません。


今、現在も引き続く大震災速報を観て本当に心を痛めております。

僕は大震災前日から、何だか普段じゃ見慣れない光景を見ていました。

大震災の前日、僕は渋谷に用事がありバイクを走らせていると・・・・・・


僕の目に入ってきたものはこんなことでした。

f0236990_1415442.jpg


完全にタクシーが乗り上げてしまっていました・・・・・


派手にやったな~~~なんて思ってました・・・・・


次の日・・・・・・



この日は、作曲作業前に、昨日の事をブログに載せる気でいて、ルフィも大好き「海賊弁当」を食べながら大好きなベルセルクの5巻を読んでました。

f0236990_14201875.jpg


f0236990_14203033.jpg


そうだ!!!この「海賊弁当」もブログにのっけてみよう!!!

なんて呑気な事も考えてました。


外の空気が変わる感じがしました。

僕はすぐ時計をみる癖があるので、その時の時刻を未だに覚えています。

時間は14時32分。


空気の入れ替えをしようと窓を開けました。

何ですか?


この雲は?

何だか怖い雲なので珍しいと思い撮りました。

f0236990_14252694.jpg



・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


僕は以前、この雲を見たことがありました。

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




新聞で・・・・・・・・・・・・



それがなんで空に?


f0236990_14271794.jpg


午後 2 : 46




東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災) 発生


震源地震度7



マグニチュード9・0



・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とにかく愛犬のジェスの命だけは守りたかった。

とっさだったから。


タテにズンズンと小刻みに震動を感じたのですぐ地震だと感知しましたが・・・一瞬嫌な予感がしました。

さっきあんな雲を見たのでとっさに叫んでしまいました。


一人でこんな事を叫んでました。


マッチョ「震災じゃねーーーーーーーーかよっ!!!!!!!!!!!!!!!」

片手にはジェスを・・・・・


逆の手で冷蔵庫を抑えていた。



ガシャガシャ崩れる音が凄くて、揺れは大きく横に揺れてそれがかなり続いた。

予想は当たりました。

テレビもつけていたので、外がどうなっていくかがリアルタイムにわかってました。


はじめにお台場のビルが燃え出したのも覚えています。


なんとか揺れが納まる頃、自分の作業場はこのとおりです。



f0236990_14555644.jpg




とにかく未だ家族の安否がわからない方の気持ちを思うと本当に胸が痛みます。



災害にあってしまったみなさま・・・・どうかどうか頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!



僕は場所を見て愕然としました。


連絡したくてもできないし、大好きな先輩の気持ちを考えると本当に本当に胸が痛みます。


どうかどうかご無事でありますように。

心から祈ってます。




         by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-14 14:55 | マッチョ | Comments(2)

ONEPIECEな一日

3月3日僕の誕生日でした!!!!
もう38になります!!!!!!



こうやってどんどん歳と共に自分をもっともっと磨いて頑張りたいと思います!!!!!!!

どうか皆様!!!応援をよろしくお願いします!!!

頑張ります!!!!!!!!!

後輩のアニソンユニットの「東鳳堂」jの2人とヨシが僕の誕生日を祝ってくれました!!!!!!!!!

プレゼントももらいました!!!!!!!

ファンの方々からや友達からもたくさんのメッセージを頂きました!!!!!!!

本当に嬉しいです!!!!!!!!!!!

より一層頑張ります!!!!!!!!!!!!

プレゼントは・・・・・・・



全部ONEPIECEグッズ!!!!!!!!!!!!!!!!

すげーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

嬉しーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

みんな本当に心からありがとうございます!!!!!!!!!!!



f0236990_14524631.jpg



おおおおおおおお!!!!!
ヨシから俺が集めているONEPIECEコレクションをもらいました!!!!!!!

ヨシ!!!!!!!!

ありがとーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

f0236990_14525713.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
俺の大好きなモンキー・D・ガープ!!!!!!!!!

東鳳堂の2人から頂きました!!!!!!!!ありがとーーーーーーー!!!!!!!!!!!

f0236990_1453756.jpg


f0236990_14531762.jpg



本当に心からありがとうございました!!!!!!!!!!

                by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-06 14:57 | マッチョ | Comments(0)

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

僕の親父とおばあちゃん

被災された皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。

現在も本当に大変な時だと思います。
自分で何ができるかを考えてました。
節電、募金もちろんです。

お役に立てたかわかりませんが、避難所等の情報もどうか引き続きどうかお願いします。

でも僕もやっぱり音楽で被災地のみなさまに元気をお届けしたいです。
こんな非力の僕でも音楽は作れます。

相棒のヨシと一緒にずっとずっと東北の皆様を応援しています。

一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げております。





現在、東京でも地震が続く中、震災後から会えなかったのですが、連絡も無事についたのでおかんに会いました。

その俺のおかんなのですが・・・

実家にはおかんの趣味で、数百体のこけしやガラス細工、博多人形がたくさん飾ってあります。

震災時は、コレクションの「こけし 約500体」、博多人形が倒れるわで部屋の中はひっちゃかめっちゃかだったらしいです。

ただ…





博多出身のおかんが娘時代に母(僕のおばあちゃん)から貰った2体の博多人形と、僕の親父の仏壇だけは本当に不思議と災害前のままビクともしてなく、おかんが不思議でたまらなかったと言っていたのは、親父のお仏壇のお茶すら一滴もこぼれてなかったというのです。
僕の実家は港区です。しかも9階です。

揺れは僕の家よりかなり揺れたはず。

なのに親父のお仏壇全てと、おばあちゃんの博多人形2体のみ無事、他の多数の博多人形は全て破損。それでもおかんは無事でした。


それをおかんから聞いて、亡くなった親父とおばあちゃんがとっさにおかんを守ったとしか思えませんでした。


色々、おかんと話をしていると僕のアイフォンの話になった。・・・

僕がおかんに「今はアプリとかで、地震の速報なんかもすぐ見れるようになってるんだよ。」とかいうと・・・・


あんた、これ、カメラどうなっとうと?

と全く関係の無い話に切り返され僕の話など全く聞こうとしない。




マッチョ「あ~~~カメラ?カメラはここを押して・・・そうそう・・・んで~このデカイ画面自体がフレームだからココこ~ゆ~ふ~にしてこのカメラの・・・そうそう・・・だからちげーーーって!!!そうそう!!!そのカメラのマークのボタン押せば撮れるんだよ!!!」

というと・・・・



おかん「あんた、コレなんも見えんちゃが・・・」の声・・・

振りむいてみると・・・・


おかんはこんな感じで俺を写そうとしていた。


f0236990_0505732.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マッチョ「ちがっ・・違うから・・・ねぇ・・・ちょっと・・・違うっつってんの!!!」

そうです。

ひっさびさにおかんの新作天然ボケが炸裂しました。

片目でカメラのレンズを覗きこんだせいで、俺にはアイフォンの画面を通して、ケント・デリカットのめがねネタばりにおかんの目がデカデカとLIVE で映し出された。


そう・・・・

f0236990_0514539.jpg


を一生懸命覗いて僕を撮ろうとしてたらしい。


おかん・・・・

それ・・・

逆な・・・。




   by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-23 00:57 | マッチョ | Comments(1)

岩手県、福島県、宮城県の避難所、伝言等の情報です。

岩手県、福島県、宮城県の避難所、伝言等の情報です。

http://ameblo.jp/sizucu/entrylist-1.html

お役に立てるかどうかわかりませんが・・・・

とにかくいち早く被害地の皆様が無事にご家族にあえますように、心からお祈りしてます。

by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-18 12:18 | マッチョ | Comments(0)

報告

僕の大好きな先輩のご家族が見つかりました!!!!!
しかし、まだまだ連絡がとれない方々が大勢います。

引き続き、非難場所等の情報を更新します。

僕はただのミュージシャンであって、皆様にこんな事しかできないんですが、どうか被災された方々、どうかどうか頑張ってください!!!!!


【大槌町・大槌高校〈1〉】
http://ameblo.jp/sizucu/

【東松島市立矢本第一中学校】
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831946578.html#main

【大街道小学校】
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831943650.html#main

福島県いわき市汐見が丘小学校
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831827452.html#main

宮城県石巻市鹿妻小学校★伝言板
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831749388.html#main

どうか本当にどうか頑張ってください!!!!



    by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-18 10:02 | マッチョ | Comments(1)

東日本大震災義援金募集のお願い

東日本大震災義援金募集のお願い


東日本大震災義援金募集を開始したので、早速設置しました。

どうか募金のご協力を。どうかよろしくお願いします。





http://coupon.excite.co.jp/





      by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 11:53 | マッチョ | Comments(0)

石巻市立湊小学校★避難名簿

石巻市立湊小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831954038.html

【宮城水産高校】伝言板
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831956021.html#main



by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 10:24 | マッチョ | Comments(0)

宮城県石巻西高等学校に避難して無事な方

宮城県石巻西高等学校に避難して無事な方です!!!

http://ameblo.jp/sizucu/


どうか東北の皆様、頑張ってください!!!!!

東北は僕の思い出の大事な地です!!!!

どうかどうか頑張ってください!!!!! 
    

by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 09:58 | マッチョ | Comments(0)

東日本大震災義援金募集のお願い


東日本大震災義援金募集のお願い


エキサイトブログでも東日本大震災義援金募集を開始したので、早速設置しました。

どうか募金のご協力を。どうかよろしくお願いします。





http://coupon.excite.co.jp/





      by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-16 03:56 | マッチョ | Comments(0)

宮城県の避難者リストです!!!

僕のサポートベースを担当してくれていた仙台出身のTUTAYA君が一生懸命頑張ってます。

それと、尊敬して止まない先輩のご家族の安否が本当に気にかかります。

どうしても力になりたいです。

これは宮城県の避難者リストです!!!

http://ameblo.jp/sizucu/

石巻市の避難名簿です!!!


石巻市立港小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831954038.html

【石巻市立渡波小学校】 避難者名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831952166.html

石巻市立蛇田小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831949796.html


それとYAHOOでの緊急災害募金にて募金させて頂きました。僕なんかができる微々たる力なのですが・・・・

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
どうかご無事を・・・・


                  by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-16 01:29 | マッチョ | Comments(0)

午後 2 : 46

まず僕は大丈夫です。

ご心配をおかけしてしまいまして本当に申し訳ございません。


今、現在も引き続く大震災速報を観て本当に心を痛めております。

僕は大震災前日から、何だか普段じゃ見慣れない光景を見ていました。

大震災の前日、僕は渋谷に用事がありバイクを走らせていると・・・・・・


僕の目に入ってきたものはこんなことでした。

f0236990_1415442.jpg


完全にタクシーが乗り上げてしまっていました・・・・・


派手にやったな~~~なんて思ってました・・・・・


次の日・・・・・・



この日は、作曲作業前に、昨日の事をブログに載せる気でいて、ルフィも大好き「海賊弁当」を食べながら大好きなベルセルクの5巻を読んでました。

f0236990_14201875.jpg


f0236990_14203033.jpg


そうだ!!!この「海賊弁当」もブログにのっけてみよう!!!

なんて呑気な事も考えてました。


外の空気が変わる感じがしました。

僕はすぐ時計をみる癖があるので、その時の時刻を未だに覚えています。

時間は14時32分。


空気の入れ替えをしようと窓を開けました。

何ですか?


この雲は?

何だか怖い雲なので珍しいと思い撮りました。

f0236990_14252694.jpg



・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


僕は以前、この雲を見たことがありました。

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




新聞で・・・・・・・・・・・・



それがなんで空に?


f0236990_14271794.jpg


午後 2 : 46




東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災) 発生


震源地震度7



マグニチュード9・0



・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とにかく愛犬のジェスの命だけは守りたかった。

とっさだったから。


タテにズンズンと小刻みに震動を感じたのですぐ地震だと感知しましたが・・・一瞬嫌な予感がしました。

さっきあんな雲を見たのでとっさに叫んでしまいました。


一人でこんな事を叫んでました。


マッチョ「震災じゃねーーーーーーーーかよっ!!!!!!!!!!!!!!!」

片手にはジェスを・・・・・


逆の手で冷蔵庫を抑えていた。



ガシャガシャ崩れる音が凄くて、揺れは大きく横に揺れてそれがかなり続いた。

予想は当たりました。

テレビもつけていたので、外がどうなっていくかがリアルタイムにわかってました。


はじめにお台場のビルが燃え出したのも覚えています。


なんとか揺れが納まる頃、自分の作業場はこのとおりです。



f0236990_14555644.jpg




とにかく未だ家族の安否がわからない方の気持ちを思うと本当に胸が痛みます。



災害にあってしまったみなさま・・・・どうかどうか頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!



僕は場所を見て愕然としました。


連絡したくてもできないし、大好きな先輩の気持ちを考えると本当に本当に胸が痛みます。


どうかどうかご無事でありますように。

心から祈ってます。




         by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-14 14:55 | マッチョ | Comments(2)

ONEPIECEな一日

3月3日僕の誕生日でした!!!!
もう38になります!!!!!!



こうやってどんどん歳と共に自分をもっともっと磨いて頑張りたいと思います!!!!!!!

どうか皆様!!!応援をよろしくお願いします!!!

頑張ります!!!!!!!!!

後輩のアニソンユニットの「東鳳堂」jの2人とヨシが僕の誕生日を祝ってくれました!!!!!!!!!

プレゼントももらいました!!!!!!!

ファンの方々からや友達からもたくさんのメッセージを頂きました!!!!!!!

本当に嬉しいです!!!!!!!!!!!

より一層頑張ります!!!!!!!!!!!!

プレゼントは・・・・・・・



全部ONEPIECEグッズ!!!!!!!!!!!!!!!!

すげーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

嬉しーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

みんな本当に心からありがとうございます!!!!!!!!!!!



f0236990_14524631.jpg



おおおおおおおお!!!!!
ヨシから俺が集めているONEPIECEコレクションをもらいました!!!!!!!

ヨシ!!!!!!!!

ありがとーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

f0236990_14525713.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
俺の大好きなモンキー・D・ガープ!!!!!!!!!

東鳳堂の2人から頂きました!!!!!!!!ありがとーーーーーーー!!!!!!!!!!!

f0236990_1453756.jpg


f0236990_14531762.jpg



本当に心からありがとうございました!!!!!!!!!!

                by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-06 14:57 | マッチョ | Comments(0)

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

僕の親父とおばあちゃん

被災された皆様へ、謹んでお見舞い申し上げます。

現在も本当に大変な時だと思います。
自分で何ができるかを考えてました。
節電、募金もちろんです。

お役に立てたかわかりませんが、避難所等の情報もどうか引き続きどうかお願いします。

でも僕もやっぱり音楽で被災地のみなさまに元気をお届けしたいです。
こんな非力の僕でも音楽は作れます。

相棒のヨシと一緒にずっとずっと東北の皆様を応援しています。

一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げております。





現在、東京でも地震が続く中、震災後から会えなかったのですが、連絡も無事についたのでおかんに会いました。

その俺のおかんなのですが・・・

実家にはおかんの趣味で、数百体のこけしやガラス細工、博多人形がたくさん飾ってあります。

震災時は、コレクションの「こけし 約500体」、博多人形が倒れるわで部屋の中はひっちゃかめっちゃかだったらしいです。

ただ…





博多出身のおかんが娘時代に母(僕のおばあちゃん)から貰った2体の博多人形と、僕の親父の仏壇だけは本当に不思議と災害前のままビクともしてなく、おかんが不思議でたまらなかったと言っていたのは、親父のお仏壇のお茶すら一滴もこぼれてなかったというのです。
僕の実家は港区です。しかも9階です。

揺れは僕の家よりかなり揺れたはず。

なのに親父のお仏壇全てと、おばあちゃんの博多人形2体のみ無事、他の多数の博多人形は全て破損。それでもおかんは無事でした。


それをおかんから聞いて、亡くなった親父とおばあちゃんがとっさにおかんを守ったとしか思えませんでした。


色々、おかんと話をしていると僕のアイフォンの話になった。・・・

僕がおかんに「今はアプリとかで、地震の速報なんかもすぐ見れるようになってるんだよ。」とかいうと・・・・


あんた、これ、カメラどうなっとうと?

と全く関係の無い話に切り返され僕の話など全く聞こうとしない。




マッチョ「あ~~~カメラ?カメラはここを押して・・・そうそう・・・んで~このデカイ画面自体がフレームだからココこ~ゆ~ふ~にしてこのカメラの・・・そうそう・・・だからちげーーーって!!!そうそう!!!そのカメラのマークのボタン押せば撮れるんだよ!!!」

というと・・・・



おかん「あんた、コレなんも見えんちゃが・・・」の声・・・

振りむいてみると・・・・


おかんはこんな感じで俺を写そうとしていた。


f0236990_0505732.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マッチョ「ちがっ・・違うから・・・ねぇ・・・ちょっと・・・違うっつってんの!!!」

そうです。

ひっさびさにおかんの新作天然ボケが炸裂しました。

片目でカメラのレンズを覗きこんだせいで、俺にはアイフォンの画面を通して、ケント・デリカットのめがねネタばりにおかんの目がデカデカとLIVE で映し出された。


そう・・・・

f0236990_0514539.jpg


を一生懸命覗いて僕を撮ろうとしてたらしい。


おかん・・・・

それ・・・

逆な・・・。




   by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-23 00:57 | マッチョ | Comments(1)

岩手県、福島県、宮城県の避難所、伝言等の情報です。

岩手県、福島県、宮城県の避難所、伝言等の情報です。

http://ameblo.jp/sizucu/entrylist-1.html

お役に立てるかどうかわかりませんが・・・・

とにかくいち早く被害地の皆様が無事にご家族にあえますように、心からお祈りしてます。

by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-18 12:18 | マッチョ | Comments(0)

報告

僕の大好きな先輩のご家族が見つかりました!!!!!
しかし、まだまだ連絡がとれない方々が大勢います。

引き続き、非難場所等の情報を更新します。

僕はただのミュージシャンであって、皆様にこんな事しかできないんですが、どうか被災された方々、どうかどうか頑張ってください!!!!!


【大槌町・大槌高校〈1〉】
http://ameblo.jp/sizucu/

【東松島市立矢本第一中学校】
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831946578.html#main

【大街道小学校】
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831943650.html#main

福島県いわき市汐見が丘小学校
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831827452.html#main

宮城県石巻市鹿妻小学校★伝言板
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831749388.html#main

どうか本当にどうか頑張ってください!!!!



    by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-18 10:02 | マッチョ | Comments(1)

東日本大震災義援金募集のお願い

東日本大震災義援金募集のお願い


東日本大震災義援金募集を開始したので、早速設置しました。

どうか募金のご協力を。どうかよろしくお願いします。





http://coupon.excite.co.jp/





      by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 11:53 | マッチョ | Comments(0)

石巻市立湊小学校★避難名簿

石巻市立湊小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831954038.html

【宮城水産高校】伝言板
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831956021.html#main



by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 10:24 | マッチョ | Comments(0)

宮城県石巻西高等学校に避難して無事な方

宮城県石巻西高等学校に避難して無事な方です!!!

http://ameblo.jp/sizucu/


どうか東北の皆様、頑張ってください!!!!!

東北は僕の思い出の大事な地です!!!!

どうかどうか頑張ってください!!!!! 
    

by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-17 09:58 | マッチョ | Comments(0)

東日本大震災義援金募集のお願い


東日本大震災義援金募集のお願い


エキサイトブログでも東日本大震災義援金募集を開始したので、早速設置しました。

どうか募金のご協力を。どうかよろしくお願いします。





http://coupon.excite.co.jp/





      by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-16 03:56 | マッチョ | Comments(0)

宮城県の避難者リストです!!!

僕のサポートベースを担当してくれていた仙台出身のTUTAYA君が一生懸命頑張ってます。

それと、尊敬して止まない先輩のご家族の安否が本当に気にかかります。

どうしても力になりたいです。

これは宮城県の避難者リストです!!!

http://ameblo.jp/sizucu/

石巻市の避難名簿です!!!


石巻市立港小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831954038.html

【石巻市立渡波小学校】 避難者名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831952166.html

石巻市立蛇田小学校★避難名簿
http://ameblo.jp/sizucu/entry-10831949796.html


それとYAHOOでの緊急災害募金にて募金させて頂きました。僕なんかができる微々たる力なのですが・・・・

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
どうかご無事を・・・・


                  by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-16 01:29 | マッチョ | Comments(0)

午後 2 : 46

まず僕は大丈夫です。

ご心配をおかけしてしまいまして本当に申し訳ございません。


今、現在も引き続く大震災速報を観て本当に心を痛めております。

僕は大震災前日から、何だか普段じゃ見慣れない光景を見ていました。

大震災の前日、僕は渋谷に用事がありバイクを走らせていると・・・・・・


僕の目に入ってきたものはこんなことでした。

f0236990_1415442.jpg


完全にタクシーが乗り上げてしまっていました・・・・・


派手にやったな~~~なんて思ってました・・・・・


次の日・・・・・・



この日は、作曲作業前に、昨日の事をブログに載せる気でいて、ルフィも大好き「海賊弁当」を食べながら大好きなベルセルクの5巻を読んでました。

f0236990_14201875.jpg


f0236990_14203033.jpg


そうだ!!!この「海賊弁当」もブログにのっけてみよう!!!

なんて呑気な事も考えてました。


外の空気が変わる感じがしました。

僕はすぐ時計をみる癖があるので、その時の時刻を未だに覚えています。

時間は14時32分。


空気の入れ替えをしようと窓を開けました。

何ですか?


この雲は?

何だか怖い雲なので珍しいと思い撮りました。

f0236990_14252694.jpg



・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


僕は以前、この雲を見たことがありました。

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




新聞で・・・・・・・・・・・・



それがなんで空に?


f0236990_14271794.jpg


午後 2 : 46




東北地方太平洋沖地震(東北関東大震災) 発生


震源地震度7



マグニチュード9・0



・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とにかく愛犬のジェスの命だけは守りたかった。

とっさだったから。


タテにズンズンと小刻みに震動を感じたのですぐ地震だと感知しましたが・・・一瞬嫌な予感がしました。

さっきあんな雲を見たのでとっさに叫んでしまいました。


一人でこんな事を叫んでました。


マッチョ「震災じゃねーーーーーーーーかよっ!!!!!!!!!!!!!!!」

片手にはジェスを・・・・・


逆の手で冷蔵庫を抑えていた。



ガシャガシャ崩れる音が凄くて、揺れは大きく横に揺れてそれがかなり続いた。

予想は当たりました。

テレビもつけていたので、外がどうなっていくかがリアルタイムにわかってました。


はじめにお台場のビルが燃え出したのも覚えています。


なんとか揺れが納まる頃、自分の作業場はこのとおりです。



f0236990_14555644.jpg




とにかく未だ家族の安否がわからない方の気持ちを思うと本当に胸が痛みます。



災害にあってしまったみなさま・・・・どうかどうか頑張ってください!!!!!!!!!!!!!!



僕は場所を見て愕然としました。


連絡したくてもできないし、大好きな先輩の気持ちを考えると本当に本当に胸が痛みます。


どうかどうかご無事でありますように。

心から祈ってます。




         by マッチョ

[PR]
by matcyo17 | 2011-03-14 14:55 | マッチョ | Comments(2)

ONEPIECEな一日

3月3日僕の誕生日でした!!!!
もう38になります!!!!!!



こうやってどんどん歳と共に自分をもっともっと磨いて頑張りたいと思います!!!!!!!

どうか皆様!!!応援をよろしくお願いします!!!

頑張ります!!!!!!!!!

後輩のアニソンユニットの「東鳳堂」jの2人とヨシが僕の誕生日を祝ってくれました!!!!!!!!!

プレゼントももらいました!!!!!!!

ファンの方々からや友達からもたくさんのメッセージを頂きました!!!!!!!

本当に嬉しいです!!!!!!!!!!!

より一層頑張ります!!!!!!!!!!!!

プレゼントは・・・・・・・



全部ONEPIECEグッズ!!!!!!!!!!!!!!!!

すげーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

嬉しーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

みんな本当に心からありがとうございます!!!!!!!!!!!



f0236990_14524631.jpg



おおおおおおおお!!!!!
ヨシから俺が集めているONEPIECEコレクションをもらいました!!!!!!!

ヨシ!!!!!!!!

ありがとーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

f0236990_14525713.jpg


おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
俺の大好きなモンキー・D・ガープ!!!!!!!!!

東鳳堂の2人から頂きました!!!!!!!!ありがとーーーーーーー!!!!!!!!!!!

f0236990_1453756.jpg


f0236990_14531762.jpg



本当に心からありがとうございました!!!!!!!!!!

                by マッチョ
[PR]
by matcyo17 | 2011-03-06 14:57 | マッチョ | Comments(0)
-->